注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

友達との先約とバイト、どっちを優先しますか? お互い忙しくてなかなか遊びに…

回答2 + お礼1 HIT数 5928 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 14:38(更新日時)

友達との先約とバイト、どっちを優先しますか?

お互い忙しくてなかなか遊びに行けなかった友達とようやく遊べることになりました。しかし相手がバイトが入ってたことを忘れてたそうで、1週間先延ばしになりました。その後また約束してた日に突然バイト先から出勤して欲しいと言われたそうで、また先延ばしになってしまいそうです。

私は基本的に先に約束してた方を優先する人間なので、バイトの方を断って欲しい、バイト先の人数が足りないのなんて店の責任じゃないか、と思ってしまいます…。

バイトを断ると人間関係が大変になるかもしれないとか、友達の事情も汲んであげたいと思うので今回は先延ばしにしても良いよと言うつもりですが、少しモヤモヤしてしまいました…。本当に大好きな友達なのでそれ故に、自分よりバイトを優先されて悲しいという気持ちと、怒りが湧いてしまいます…。

皆さんはどちらを優先しますか?

タグ

No.2678677 18/07/18 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/18 13:06
通行人1 

まぁバイトでも断れない環境もあるかもしれないけど、何度も日程を
変えられると、休みが台無しになるので付き合いは考えますね。

選択に関しては、いちおうバイトかな。
でも先が見えないとしたら次の約束はしないようにします。

No.2 18/07/18 13:10
お礼

回答ありがとうございます!
すごく人として好きな友達なので、これで縁を切るとかはしませんが、なんだかなぁという気持ちです…。

No.3 18/07/18 14:38
273 

もちろんバイトです。
余程の理由じゃないならバイト優先します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧