注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

くだらない悩みですが聞いて下さい。 私には夫と子供がいます。 一人目が生まれ…

回答4 + お礼4 HIT数 455 あ+ あ-

ぴーすけ( ♀ qC1SCd )
18/07/19 22:06(更新日時)

くだらない悩みですが聞いて下さい。
私には夫と子供がいます。
一人目が生まれて間もない頃、夫が地元の友達と飲みに行きました。
夜中に迎えにきてと電話があり、寝ている子供を連れて行くと、片道30分はかかる友達の家まで送るように言われ色々ありながらも送りとどけ、夫の友達が帰った所で私が夫にキレて大喧嘩になりました。

一年後、飲み屋で働く知り合い(Aとします)に、前、夫が店に来たよと言われました。(一年前のあの日夫の友達とAの飲み屋に友達がAに会いたいから行っていたようです。気づいたらすごくムカつきました)私は飲み屋が嫌だった為なるべくいかないでといつも言っていて、夫もいかないよ、仕事の付き合いで行くところはおばさんだけだよと言っていたので、普段行ってないと思っていたら、黙って行ってました。知らなかったので、ムカつきました。

Aは、夫は付き合いでも結構近くのお店いってるよと言ってきました。また、何人か友達がいる中で言われた為、夫はあんまり女の子いる店行かないんだーと言っていた自分がとても恥ずかしかったです。さらに友達からのフォローもはいり余計恥ずかしかったです。
そのことで、また夫と大喧嘩しました。

その後、夫と二人で買い物にいきそれぞれ好きなところを見ていると、そのAと会いました。
その子は私に近づくなり、

さっき夫を先に見つけたからあなたを探してた、夫がもし一緒に来たのがあなたじゃなかったらいけないから確認しにきた、でもあなただったから安心したよ〜〜と言われました。


イラっとしたし、夫が浮気してるかのような言い方にすごくモヤモヤします。
私が気にしすぎでしょうか?
この子はなんなんでしょうか。

No.2679121 18/07/19 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/19 09:26
271 

Aは失言ではなく確信犯ですね。
わざとやってる。
適当にあしらっとけば良いですよ。

No.2 18/07/19 09:31
匿名さん2 

Aは旦那のことが好きで、どうにかして関係を崩そうと尾行している
とかないでしょうか。なんかストーカーみたいで怖いですね。

No.3 18/07/19 09:53
匿名さん3 

主さんのヤキモチがあからさまだから、遊ばれてますね。

No.4 18/07/19 11:19
お礼

>> 1 Aは失言ではなく確信犯ですね。 わざとやってる。 適当にあしらっとけば良いですよ。 やっぱりそうですよね。
今後会ってもスルーします。
ありがとうございます。

No.5 18/07/19 11:27
お礼

>> 2 Aは旦那のことが好きで、どうにかして関係を崩そうと尾行している とかないでしょうか。なんかストーカーみたいで怖いですね。 どうでしょうか。偶然会うことは初めてなので尾行してたんじゃ?とかストーカーみたい!とは思いませんでした。でも夫はその子がいるのに車の中からすでに気づいていて先に逃げてたようです。

No.6 18/07/19 11:31
お礼

>> 3 主さんのヤキモチがあからさまだから、遊ばれてますね。 そうですね。
からかってやろ〜〜!って感じですかね。ああそういう人だったかもってしっくりきました。ありがとうございます。

No.7 18/07/19 11:35
サラリーマンさん7 

え〜っと… … …

一体何に腹を立ててんの???

あれもこれも一緒くたにしてキーキー言ってるとただの欲求不満のうるさいおばさんになっちゃうよ???

思うに…

友達付き合いしてると付き合いしてる上で普通に飲みに行く事くらいあるし、飲み屋なんだからおばちゃんとかオネーチャンいるとこくらい普通にあるよ。自分から行かないにしてもここいこーぜと言われたら断れないし、浮気する気ない男ほど断る理由もないし、断らなくてもなんかなる事なんてないですよ。よほどその気で通いつめて金落とさないと。

心配しないでいい所を心配してしまうような面倒な嫁…
それを心配させない為に”行ってないよ””ほとんど行かないよ”というのは優しさだよ。

それでいちいちキレてるとその不機嫌がシワになってついて顔にでちゃうよ?

そのA?

そこはワハハと笑う所で、むしろ夫が遊んでたら教えてねという所でしょ。

同じ欲求不満同士なら”それってきっとこーよ””そーよそーよ”となるかもだけど、そんな風に他のイライラにまた別のイライラ乗っけてしかもイライラ妻同士でお互い大きくし合ってところどころにあるイライラや欲求不満を自ら余計に大きなものに膨らませいても…

な〜んにもいい事ないと思うよ?

No.8 18/07/19 13:33
お礼

>> 7 全くその通りです。キーキーいってるただのおばさんだし、心配しなくっていいとこまで心配しちゃう面倒な嫁です。自分でも何で心配してるんだろ?って思うことたくさんあります。
本当おっしゃる通りで、、。
いつもネガティブで、いいことないし。
だからこんな勝手に不安になってイライラしてキーキー言ってどんどん嫌な嫁になるんですね。
ありがとうございます。少し変われる気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧