注目の話題
常に一緒にいるか、スッパリ別れるか 彼氏と付き合って4ヶ月です。 交際当初から私の家で半同棲してます。(成り行きでそんな感じになりました) 私は自
出る杭は打たれるタイプの娘。 娘に悪いところがあるのでしょうか。 ちなみに、出る杭を打ってくるのは特定の子らしく、その他のクラスメイトは、むしろ好意をも
なぜネットには人に対して攻撃的な人がたくさんいるのですか? 悩みを相談しても 必ずしも寄り添ってくれるコメントばかりではないことは理解できますが なん

多忙な彼氏がLINEを未読のまま5日過ぎました。 このまま連絡を待つべきか、何…

回答5 + お礼4 HIT数 2213 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/07/21 09:39(更新日時)

多忙な彼氏がLINEを未読のまま5日過ぎました。
このまま連絡を待つべきか、何か行動に移すべきか、それとも別れるべきでしょうか。


現在お付き合いをしている彼氏は社会人大学院生(博士課程)です。交際期間は約半年になります。

彼の仕事と研究が忙しく(仕事が終われば論文執筆、休日は論文執筆に加え大学院へ行ったり、
共同研究者のもとに行って研究)、交際当初は週1、現在は月1会えれば良い方です。
最近は論文の締切もあった為2か月近く会えていません。


連絡頻度は彼がもともと連絡無精なこともあり、週1で私からLINEを送っていました。
内容も返信しなくてもいいような短文にしています(応援やおつかれさまなどが中心。食の好みが合うので近くに気になるお店があったとか、お互い犬好きな為愛犬の面白い動画など)。
寂しい、会いたい等不満は伝えないようにしています。
彼からはたまに返信、または1日ほど経って既読が付きます。


今回の未読についてですが、論文の締切の日に一段落ついた?と久々に質問のLINEをし、
今日まで5日間ずっと未読のままの状態です。さすがに何かあったかと心配になり、
昨夜一度LINE通話をしてみましたが応答せずでした。その後折り返しもなく既読も付きません。
スタンプは贈れるのでブロックはされていないようです。電話はまだしていません。


何かあったのではないか、忙しすぎて反応できないのか、別れたいから反応しないのかと
不安と心配でとても混乱しています。


似たような経験のある方がいらっしゃればご意見をお聞きしたいです。
ネットでの相談が初めての為、長文でまとまりがなくすみません。
よろしくお願い致します。

No.2679173 18/07/19 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/19 13:28
匿名さん1 

いくら忙しくてもLINEを見る時間や、電話をする時間って少しでもあるはずだと思います。
正直付き合ってるのか…?と疑問に思ってしまいますね。(ごめんね)

忙しいと仮定するならば、あと一週間ほど待ってみたらどうかな?
一週間連絡がなければ、なぜ連絡がないのか、今後どうしたいのか、ともう一度送ってみるとか。
LINEって受信したら一行くらいは携帯の新着に出るよね?
だから最初の一行目に、「今後のこと」とか「別れたいの?」とか書いたら嫌でも目に入る。
それでまだ未読にするならお手上げだね…。

No.2 18/07/19 13:39
通行人2 ( ♀ )

1『身体大丈夫?』
2『返信無いから心配💖』
3『スタンプ』
ってラインしてみたら?個別送信、3連続で。一回だけだと開かなくても待ち受け画面で見れるから。
何もしないよりはいいかなぁ…
それでも未読のままだと自分で期限決めて『今までありがとう~(中略)○月○日まで返信なければ別れたいと判断します』とライン。
自然消滅狙いの奴は人間、人として最低です。
自分でケジメつけないとつぎにも行けない!この際はっきりさせよう✨
不安な毎日にサヨナラ

No.3 18/07/19 18:52
お礼

>> 1 いくら忙しくてもLINEを見る時間や、電話をする時間って少しでもあるはずだと思います。 正直付き合ってるのか…?と疑問に思ってしまいますね… 回答ありがとうございます。
そうですよね、LINEを見る余裕もないのかと疑問です。。
もしかしたらLINEの通知オフにされているような気もしてきました。流石に不在着信も開けないので…
仰るように少し様子を見た上で再度連絡しようかと思います。

No.4 18/07/19 18:57
お礼

>> 2 1『身体大丈夫?』 2『返信無いから心配💖』 3『スタンプ』 ってラインしてみたら?個別送信、3連続で。一回だけだと開かなくても待ち受… 回答ありがとうございます。
自然消滅とまだ思いたくないですが、
いつかは見切りを付けないといけないですものね。。
いつまでと期限を決めることは自分の為にもしなければと思いました。
実行してみようと思います。

No.5 18/07/19 19:24
匿名さん5 

ラインより、直接電話でしょう。そこまで心配なら、付き合ってるなら、電話で話して見ては。

No.6 18/07/19 19:24
匿名さん5 

ラインより、直接電話でしょう。そこまで心配なら、付き合ってるなら、電話で話して見ては。

No.7 18/07/19 21:28
お礼

>> 5 ラインより、直接電話でしょう。そこまで心配なら、付き合ってるなら、電話で話して見ては。 回答ありがとうございます。
仰る通りLINEでは限界がありました。
彼の職業柄今週が区切りだと思うので休みの日に一度電話してみようかと思います。

No.8 18/07/19 21:39
匿名さん5 

匿名5より

連絡事項はライン、大切なこと話したり聞くときには、直接の会話で。。。言葉の奥にある雰囲気も感じるから。

「ありがとう」一言でも、相手のその時の心がどのくらいのものか、わかるから。頑張って!!

No.9 18/07/21 09:39
お礼

トピ主の者です。ご意見いただきありがとうございました。
匿名5さん、励ましのお言葉嬉しかったです。

追記ですが、今日の夜何も反応がなかったら電話するつもりで、昨夜再度何かあったのか心配していますとLINEしたところ先ほど返信が来ました。

学会等で忙しかったとのことでした。そしてまだ聞いてもいないのに論文発表や長期間の実験で夏は会う時間が取れそうにないことも書かれていました。

彼の多忙ぶりを理解していたつもりでしたが、私が想像していたよりも遥かに余裕がないことを知り、ぽっかり穴が空いたようなそんな気持ちです。また今後も連絡が取れないことも予想されるので、自分の彼に対する気持ちや行動にも考え改めなければと…

とにかく彼の無事と連絡が取れたことで少し落ち着きました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧