注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

仕事を辞めたいです。 ですが、年齢的なこともあり悩みながらもいやいや続けて今日…

回答2 + お礼0 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
18/07/20 11:22(更新日時)

仕事を辞めたいです。
ですが、年齢的なこともあり悩みながらもいやいや続けて今日まで至ります。
仕事内容、人間関係、すべてが嫌です。
こんなことくらいはどこで働いても同じと思われるかもしれませんが、割りきれないことばかりで、お休みの日でも会社、仕事を思いだし嫌な気分になります。
なかなか踏ん切れないのは、今ギリギリの人数でやっているので、残る人々に迷惑がかかってしまうことが申し訳ないということ。
引き継ぎに時間がかかりそうで、やめると決めてから実際辞められるまでの時間が長くなってしまいそうなこと。
それらが不安で、なかなか先に進めません。
ストレスからか、体調もよくなく、毎日しんどいです。。

No.2679523 18/07/20 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/20 01:35
匿名さん1 

皆んなそんな感じですよ。一つ言えることは、“辞めるのは簡単だけどその先が厳しい”ですね。今まで頑張って耐えて来た苦労が一瞬で無くなります。あっという間に何者でも無くなります。次の仕事が今の仕事と関連するもので、ヘッドハンティング的なものでない限りゼロからのスタートです。これ、かなり辛いですよ。
嫌なことだらけだと思いますが、石にかじりついてでも続けるべきだと私は思います。
現に私もそうですよ。お互い頑張りましょうよ。

No.2 18/07/20 11:22
匿名さん2 

会社の人手不足は会社の問題。だから気にする必要はないです。
あと退職については1ヶ月で辞められますよ。
新人が入ってから・・とか、困ると言われても、この日に辞めますと
断りましょう。念のため、退職届を提出すると良いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧