注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

高校生です。友達以上恋人未満な関係で悩んでいます。恋愛未経験者で今回が初めての恋…

回答3 + お礼2 HIT数 1255 あ+ あ-

匿名さん
18/07/21 12:54(更新日時)

高校生です。友達以上恋人未満な関係で悩んでいます。恋愛未経験者で今回が初めての恋なので、どうすればいいかよく分からず、経験者の方にアドバイスを頂きたいなと思い質問させていただきました。

長文になります。すみません。

好きな人とはクラスも部活も同じで帰り道も同じなのでほとんど毎日一緒に帰っています。おまけに席も近いので距離が近い時間がとても長く、気づいたらその人に恋をしていました。

その人とはとてもいい関係で、(2人きりはまだないですが)何回か部活帰りに食事をしたり休みに映画を観に行ったりしました。会話のときも沢山楽しい話をしてくれて、私の話も笑顔で聞いてくれます。

これはもしかしたら、告白しても大丈夫ではないか、とふと思いました。
しかし、その人はもしかしたら私を"同性みたいに仲良い友達"と認識していて異性として意識されていないかも、と思いました。


私はその人の人間性にすっかり惚れてしまったので、友達以上恋人未満のもどかしい関係からもっと距離を縮めたいと思っているのですが、もし告白に失敗してしまったら今の良い関係が無くなってしまうのではないかととても怖くて一歩を踏み出せずにいます。

本当は、この関係のままでもいいんじゃないかと思いました。ですが厄介なことに、クラスの女の子の1人が2人がその人のことを好きなようです。それを知ってなんだかモヤモヤというか、その子の彼氏になった姿を想像したら苦しい気持ちになりました。


ご意見、よろしくお願いします。



18/07/21 02:30 追記
1人か2人が、です。間違えてしまいました。

No.2680065 18/07/21 02:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/21 06:37
通行人1 

>"同性みたいに仲良い友達"と認識していて異性として意識されていないかも

そう思うなら、女性としての魅力を出さないとダメじゃないですか?それで彼の反応が良ければ、あなたも自信が持てるでしょう?その、別の女の子たちよりも、あなたのほうが女として魅力的じゃないと恋愛では勝てませんよ。

No.2 18/07/21 07:57
お礼

>> 1 女としての魅力をあげる…その考えは思いつきませんでした…!ありがとうございます!!

No.4 18/07/21 08:34
匿名さん4 

①(自分で決意した日に)告白する、②様子を見ての現状維持、、、2択かな。

縁合えばお付き合いになるし、そうでないなら友達のままでとなるでしょう。ただ、縁をより近いものにするのは、ある程度の努力をすることで可能性がアップかもしれません。

No.5 18/07/21 12:54
通行人5 

今付き合っている人も、最初は友人同士とか、仲の良い人からだから
告白しないといつまでも状況は変わらないよ。
また告白して断られたとしても、終わるということはないと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧