注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

グループの中で一番偉い人に悪口を言われています。私に落ち度があることはわかってい…

回答2 + お礼0 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
18/07/21 22:39(更新日時)

グループの中で一番偉い人に悪口を言われています。私に落ち度があることはわかっています。しかし、その方にも至らない点はありました。けども一番偉い人がその他の人に私の悪口を言っているおかげで私1人が悪いことになっています。悪口を悪口で返すのは嫌なので何も言いませんが、偉い人のことも、一方的な話だけ聞いて同調する周りの人も嫌になってきました。どうすればいいですか?

No.2680441 18/07/21 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/21 21:35
通行人1 

学生さんですかね?
だとしたら、そう言う人達とは適当に付き合っておくのが楽です。
嫌だったら付き合いを続ける必要すらありません。
学校にも、職場にも、人の悪口が大好きな人って絶対います。人間ですから仕方ありません。
自分が学校を卒業するまでの踏み台にしてやる、くらいの気持ちでいきましょう。

No.2 18/07/21 22:39
通行人2 

一番偉い人って?
学校casteのランク付け?

それとも会社のグループ長から、そういうことをされているの?

事情もわからないし、その場をみたわけではないので、こうだ!とか提案は出来ませんが、学校なら夏休みに入ったことだし距離を置けるじゃないですか。夏休み明けには、向こうもおちついてるんじゃないですかね。

会社なら、少し我慢しないとなりませんね。噂話は2~3ヶ月放置で。それでも噂話が止まらなかったら、噂は気にせず皆さんに、楽しい話題をしていたら、噂自体が眉唾ものだったをんじゃないかって皆さん思いませんかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧