注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

20代後半 アスペルガー症候群と診断されました。 非正規で働いていま…

回答2 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
18/07/22 10:07(更新日時)

20代後半

アスペルガー症候群と診断されました。

非正規で働いていますが
アスペルガー症候群と診断されたので仕事を辞めますと伝えて大丈夫でしょうか?

No.2680649 18/07/22 05:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/22 06:08
匿名さん1 

別に、アスペルガー症候群と診断されたからって、仕事をやめなければならないことはないのではないでしょうか?

それとも、じつは、ほかの理由でやめたいのですか?

No.2 18/07/22 10:07
匿名さん2 ( 40代 ♂ )


私も、自閉症スペクトラムの当事者です。その経験から一言。

確かに、まさか自分がそういう障害があったとは思ってもみなかったので、診断を受けると大変ショックを受けますね。これからの人生、どうしたらいいのかわからなくなりますね。ですから、まず、主治医や、各都道府県に一つはある発達障害者支援センターなどに、ここに書かれたようなことを相談してみてはどうでしょう? 

少し冷静になれるかもしれません。その上で確かに、その障害によって生活や仕事に支障をきたしているなら、一般就労ではなく、障害者雇用という道もありますので、今の仕事がきついようでしたら、やめるという選択肢もあると思うのです。

そこら辺のことを、専門機関に相談してみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧