注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

デパートで働いてる方、出来れば聞きたいのですが、デパート地下食品売り場にて、万引…

回答4 + お礼6 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 00:39(更新日時)

デパートで働いてる方、出来れば聞きたいのですが、デパート地下食品売り場にて、万引き疑いかけられています。レジに行ってお支払い終わると、社員が来て笑顔で私を見送りレジの方に、お話ししてました。レジの方が、ジェスチャーで今の方みたいな手差して、話し聞いてる所を、見てしまいました。私は、悩みます。買うとき一回周り、その後に、考えてまたもう一回周り買い物したりします。怪しいですかね?また、買い物したいし、疑われたくありません。どうしたらいいですかね?この行動がおかしいですから、疑われた?悲しいです。ずっーと引きずってます。何にもやましい事してないのに、最悪です。教えて下さい。お願いします。

18/07/23 00:14 追記
挙動不審に思われる行動してらのかな?自分では、わからない。

No.2681094 18/07/22 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/23 00:03
匿名さん1 

レシート貰っておけば問題無いでしょ。
何か言われたら、品物とレシート見せれば問題ありませんよ。

No.2 18/07/23 00:12
お礼

>> 1 そうですね。レシートは、いつも買い物袋の中に、入れて持って帰ります。大丈夫ですね!

No.5 18/07/23 00:16
匿名さん5 

従業員を見過ぎでは?
店員をキョロキョロ、じっと見ても挙動不審ですよ。
案外 人は他人を見てないですよ。

No.6 18/07/23 00:22
お礼

>> 5 それは、ないですね。絶対見てない、何を買う考えています。だから、一回周ってあー、あれも買おうと思いもう一周グルグル回ってしまう。レジの方が、よく来るよね。と言っていても知らんぷりしてます。ただ、今回社員の方が突然現れて、私の前に現れて何か、お話ししてたので、いきなり私のレジだけに来て言うので、疑ってるな?と思いました。いかにも不自然な現れでしたよ。

No.7 18/07/23 00:32
匿名さん7 

気のせいじゃない?
万引きってワードを聞いたわけじゃないんでしょ?
私もデパ地下ぐるぐる回るよ。
めぼしい物が見つかるまで、下手したら1時間くらいぐるぐるぐるぐる探してる。
もしかしたら怪しまれてるかもしれないけど気にしないわ。
思わず飛びつきたくなるような心踊る商品を置いてないのが悪い。

No.8 18/07/23 00:35
通行人8 

口の大きく開いた鞄やエコバック持ってたり、手に商品持ってうろうろしてたら怪しみます。

でも何もやましい事無いなら堂々としてればいいんじゃないですか?

本当に主さんの事言ってるかも分からないのに。

No.9 18/07/23 00:36
お礼

>> 7 気のせいじゃない? 万引きってワードを聞いたわけじゃないんでしょ? 私もデパ地下ぐるぐる回るよ。 めぼしい物が見つかるまで、下手したら… そうなんです。私の1番の知りたい事、万引き疑いかけられたのか?そこなんです。気になるので、探ってはへこみの繰り返し、気にしない方にシフトしていきます。

No.10 18/07/23 00:39
お礼

>> 8 口の大きく開いた鞄やエコバック持ってたり、手に商品持ってうろうろしてたら怪しみます。 でも何もやましい事無いなら堂々としてればいいんじゃ… それは、ないですね。チャック付きか、無しでも、肩にかけるタイプのバックです。カゴは持ちます。エコバッグは、使わない。デパートだから、レジ袋代かからないから、タイミングとかで、そう見えたのかもしれませんね。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧