注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

二ヶ月ほど前に急接近した同い年の男性がいます。1ヶ月ほど前に両思いになりました。…

回答4 + お礼1 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
18/07/26 11:14(更新日時)

二ヶ月ほど前に急接近した同い年の男性がいます。1ヶ月ほど前に両思いになりました。しかし彼とは休みがまったく合いません。お互いが土日と平日の固定休なので会えるのは仕事終わりの21時から食事に行くくらいです。または自分が翌日に休みであれば相手の家に泊まりに行くか。家は電車で12分ほどの距離です。お盆休みも見事にズレてしまいました。次の休みはおそらく年末年始でしょう。
今、このままだとお互いがつらいんじゃないかという話になっています。彼は会えなくなるのはいやだといっていますが、友達に戻るのも自分的には時間がかかりそうです。一度話しをしようという約束をしましたが、どうするのが正解なのかどういう選択肢があるのか分かりません。皆さんの意見や知恵を借りたいです・・・。

No.2681271 18/07/23 11:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/23 12:36
匿名さん1 

えっ?
彼が会えなくなるのが嫌だといってる?とは、
もう、別れる、別れない、友達に戻る、とかの選択を考えてるんですか?

まぁ、付き合いだした頃は、ずっといっしょにいたい気持ちも分からなくはないですが、
電車で12分の距離だし、
遠距離でたまにしか会えないよりぜんぜんあえてますよね?

それに、お互いがたまに有給で合わせるとかすれば、なんとかなりませんか?

No.2 18/07/23 13:39
通行人2 ( ♀ )

ま、1年続けてみなよ。
遠距離でもないのにそこまで会えない訳じゃないじゃん!
会いたいならなんとかして会おうとするでしょ。お互い頑張りなよ。1さんが言っているように有給使って休み合わせなよ。
それを1年続けて結婚を考えられるような相手なら同棲しなよ。

No.3 18/07/23 13:46
お礼

>> 1 えっ? 彼が会えなくなるのが嫌だといってる?とは、 もう、別れる、別れない、友達に戻る、とかの選択を考えてるんですか? まぁ、付き… 遠距離をしていた友人に同じことを言われました。でも、わたしたちの状況と比べられても困ってしまいます。
問題なのは、一緒に予定を立てたり遠出をしたりという機会がないというという事です。少なくとも現在までに一度もありません。そういう共有する思い出の少なさやそれに伴うお互いの寂しさをどうやったら埋められるか悩んでいます・・・。
でも暗に別れるとか友達に戻るなんて話をするのはまだ早い、とおっしゃってくれた匿名さんには励まされました・・・。ありがとうございます。

No.4 18/07/23 13:46
匿名さん4 

次に会うのは
年末年始ですか
七夕みたいにめったにあえないんですね
いろんなカップルいるんで
忙しいカップルなんだなーって
感じました 
不自然では無いと思いますよ

No.5 18/07/26 11:14
匿名さん5 

それでも好きだったら付き合いを続けているカップルもいますが、デート出来ない事でお互いなしだなと思ったら別れるのもありですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧