注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私は4人の仲の良いグループで良く遊んでいたのですが、最近グループの1人のMが お…

回答6 + お礼0 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
18/07/24 21:58(更新日時)

私は4人の仲の良いグループで良く遊んでいたのですが、最近グループの1人のMが お前つまらない とか お前いらん とか他にも キモいウザいだの様々な悪口を私が1人の時にボロクソ言ってきます。

そしてそんなMのいる中4人のグループなので私もグループの中で話をしずらく、すると少しずつMは私のことを省ろうとしてきています。そんな中Mは 私たちのグループにはもう入ってくんな とかを裏で言われグループにも入り辛いです…また、話をしなくなった私をM以外のみんなも良いように思っていないようにも感じます。
いつの日か孤独になりそうで怖いです。

また、来年のクラス替えでも多分カリキュラムの問題もあり同じクラスになり、目指す大学も同じという絶望的な状態です。

私はどうすれば今後を乗り切れますか?

縁を切るのは良い手だとは思うのですが、Mと縁を切るのは他の友達とも縁を切ることに等しいのでそれは本当に嫌です…

No.2681426 18/07/23 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/23 21:03
匿名さん1 

初めまして。
学生時代に同じ様な経験をした者です。
私的な意見からすると、Mさんと同じ様な位置にあった方とは数年距離を置いたら
今では大親友になってますね…。
クラスでも特に話さなくなったし
当時はメール?主流な時代でしたが
拒否したので、連絡とらないだろうなって当時は思ってましたが(笑

今の学生はSNSが発達したのもあって
昔より簡単に繋りたがるせいか
良くも悪くも人に共感してほしいんだなって思います。

私から伝えれる事は
将来の事を考えてるなら、友人関係で悩むのはもったいないです。

人は一人では生きれないって言ったって
就活とき等信じるのは自分だけでしょ。

学生の頃のグループとか派閥が面倒になって関わるの辞めた私としては
部活・クラス行事に支障でなかったからの意見ですが…。

学生生活に楽しみがあると良いですね☆

No.2 18/07/24 07:38
匿名さん2 

いじめっ子ってどこにもいるのですね。あなたに妬みがあるのでしょう。それに同調する友人ばかり
ではない事を信じましょう。いじめをする人を好きな人はいませんからね。大人ならね。

No.3 18/07/24 08:50
匿名さん3 

こんな奴いるよね、Mのような奴は自分がハブられることにならないとどんどんエスカレートしてくんだよ。
グループから抜けて一人で頑張るか、悩み続けて今の状況を維持するかしかないな。
私ならグループ抜けるまえにMもいるところで裏でされてきたことをぶっちゃけて抜けるけどね。
学校は勉強するところと割り切って
学校以外で友達探すか
だね。学生時代の友達なんて社会人になったり結婚したり子供産んだりしたら疎遠になるよ。
踏ん張れ!!

No.4 18/07/24 20:45
匿名さん4 

悩みを投稿したものです。
御三方本当にありがとうございます

お陰で今後の学校生活の大きなヒントとなりました。
また、勇気付けられました

追記
友人に相談したところ録音して停学にして反省させろよと言われたのですがこれは良案なのでしょうか

No.6 18/07/24 21:58
匿名さん6 

録音して先生とM以外の子に聞かせてチクる。それでも状況が良くならないならもう割り切って勉強に励むか、他に話せる子を作るかな。なんにせよ、Mのような子はいざ自分がハブられそうな立場になると非常に脆く弱いので、そんなに手強い相手でもないよ。だって、人をけなしておとしめることでしかプライドを保てないんだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧