注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
旦那がトラック運転手です ご近所さんの旦那さんはみんなホワイトカラーなので、とても恥ずかしくて、旦那の年収は高いほうで800くらいなんですが、周りの旦那さんは

中2女子です。部活が土日含めほとんど毎日のようにあり、夏休みもほとんど休みが無く…

回答1 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
18/08/02 10:12(更新日時)

中2女子です。部活が土日含めほとんど毎日のようにあり、夏休みもほとんど休みが無く午前午後あり、家が遠いので朝早く行っています。最近、唯一話せていた子にも距離を置かれて本当に辛いです。

私はその部活に入る際に、ゆるい部活だと思って入ったら、あまりゆるくなく全国大会やコンクールや文化祭に向かって練習している部活でした。
また、たまに交通費をやレンタル代を払い、学校外の場所で練習しているので、定期が効かず、出費が凄い事になっています。
学校外の練習に参加しない日が続いていたら、部活の子に呼び出されたりして、悪いとは思っているし、大迷惑なのは分かっているのですが、私のお金から払っているのでお金に余裕がない時には参加出来ないし、はっきり言うと、土日くらい家でゆっくりしたり、勉強したり、クラスの友達と遊びに行ったりしたいです。それに、スケジュール確認をせずに「これあるから明日来てね」って前日に突然送られてくるのが嫌です。
私の性格的に活動が多い部活はあまり合わないのにも最近気づきました。

このまま部活にいても私も辛いし、私のせいで部員に迷惑をかけるのも嫌なので文化祭が終わったら辞めたいです。
でも、いきなり辞めるのは怖いのでまずは兼部をしてそのまま段々辞めたいと思っています。

でも、そもそも移転先の部活がまだ決まっていないし、自分の言ってる事が凄く自分勝手な気がします。

「文化系・活動日が少ない・ゆるくて多少来なくても大丈夫」だとどんな部活が良いと思いますか?
後、私の言ってる事の中で直した方が良いところがあったら教えて欲しいです。

No.2686449 18/08/02 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/02 10:12
匿名さん1 

>文化系・活動日が少ない・ゆるくて多少来なくても大丈夫
あなたの学校にどんな部があるかがわかりませんが・・・
うちは料理クラブとかがゆるいみたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧