注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

旦那と離婚すべきか… 夫婦ともにアラサーで幼児が二人。 この辺では高収入…

回答7 + お礼5 HIT数 1266 あ+ あ-

匿名さん
18/08/08 14:55(更新日時)

旦那と離婚すべきか…

夫婦ともにアラサーで幼児が二人。
この辺では高収入の部類で特別贅沢は出来ないものの不自由のない生活をさせてもらっていますが喧嘩が絶えません。

というのも私は過去のトラウマから不倫に対して嫌悪感が強く、旦那に浮気疑惑が出てから何も信用出来なくて些細な事でヒステリックになってしまいます。

そうなると旦那も不機嫌になり喧嘩勃発…
それだけなら良いのですが、喧嘩になると物に当たる人で今日はお箸を壊されました。
子供がいる前でもキレると私をテメェ呼びしたりモラハラっぽくなります。

私が感情をコントロール出来れば良いのかもしれませんが、なかなか上手くいきません。
いっそのこと別れて一人でやっていった方が精神的には良いと思うのですが職歴も資格もないのにシングルでやっていけるかの不安が強く悩んでいます。

18/08/08 00:42 追記
ずっとモヤモヤしていて誰にも相談出来ずにいて勢いで書き込みましたが、真面目な回答を頂けて冷静になれました。

浮気疑惑も一因ではありますが根本的な問題は違う所にもありそうなので違う角度からももう少し考えてみたいと思います。
回答くれた方ありがとうございました。

No.2689575 18/08/07 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/07 22:40
匿名さん1 

不倫疑惑なんですよね?

疑惑について追求し確信したなら
まだしも
疑惑のままで、主さんがいつまでも
感情的になってしまうのなら

旦那さんも、たまりませんよね。


なぜ、とことん追求せず
疑惑のもんまで今までいるのですか?

No.2 18/08/07 22:51
通行人2 ( 30代 ♀ )

ご主人のキレ方にも問題ありだけど、あなたが売った喧嘩じゃん。。
浮気疑惑って黒なの、白なの?
もしかしたら白かもしれないのに、事あるごとに責められたらそりゃキレますよ。
黒ならその時離婚を考えてはどうでしょうか?

浮気疑惑って今更でも調べようがあるんですか?
あるならお金を出して調べたら?
無理ならもう一旦忘れて、次の疑惑がもしあれば、その時に調べる!

黒か白か分からないような事で、子供の親が簡単に離婚なんて言わないでください。
あなたの気持ちだけじゃなく、お子さんの気持ちも考えて!

よくわかんない事でヒステリー起こしてご主人と喧嘩してる場合じゃないですよ。
それを目の前で見させられるお子さんの気持ちを考えてあげてください。大事なお子さんでしょう?

No.3 18/08/07 22:54
お礼

>> 1 不倫疑惑なんですよね? 疑惑について追求し確信したなら まだしも 疑惑のままで、主さんがいつまでも 感情的になってしまうのなら … 早速の回答をありがとうございます。
追及はしましたが、しらばっくれたのでそのままです。
その当時は私も子供の為に上手くやっていこうと思いましたが後になって辛くなってきました。

なのでもしかしたら本当に白の可能性もありますが、夫婦は産後レスなのにゴムを持ち歩く理由は浮気の他にありますか?
普通はないと思うので信用できません。
子供を欲しがったのは旦那の方なのにあんまりです。

No.4 18/08/07 23:05
お礼

>> 2 ご主人のキレ方にも問題ありだけど、あなたが売った喧嘩じゃん。。 浮気疑惑って黒なの、白なの? もしかしたら白かもしれないのに、事あるごと… 回答をありがとうございます。
正論過ぎて何と言えば良いのか…

お金を出して調べるとは興信所ってですよね?検索してみます。
とは言え高額な場合手がでません。

あと、勘違いしないで欲しいのですが毎回浮気疑惑について責め立てている訳ではありません。
全く関係ない些細な喧嘩も多く、その際にも物を投げたりされるという感じです。

No.5 18/08/07 23:14
通行人2 ( 30代 ♀ )

手が出なくてもどうにか証拠を掴むしかないよね?
疑惑が晴れないと今後もヒステリックになっちゃうんでしょ?
興信所なら数十万でしょうね。
結果白でも、今後のあなたの精神的な安定が手に入るんじゃない?

お金が出せないなら、ご主人のスーツに分からないようにGPSを仕込むとか?
ホテルにでも行けばわかりますよ。

喧嘩でものを投げるなら、「子供も同じことをするようになるからやめて」と訴え続けるしかないですよね。
私の主人はキレたらガーッと言ってくるタイプなんだけど、最近ではキレないように私がコントロールしてます。

キレそうになったら喧嘩をやめるとかね。

やっぱり激しい喧嘩は子供に見せたくないし、完璧な人間なんていませんから、あなたもご主人も。
キレて面倒なご主人なら、キレさせないようどうにかするしかないかな。

子供にまで暴力が、というなら即離婚ですが、喧嘩しない限りは物投げたりしないなら、そうさせないようにするしかないですよね。

No.6 18/08/07 23:19
匿名さん6 

質問内容と返事の両方
を見て、何をアドバイス
貰ったとしても 疑心暗鬼
にしか 捉えられない様子
かと思います。

白黒したければハッキリと
離婚すれば良いし
シングルでやって行けるか
不安というなら グレーで
浮気には一切触れずに
生活するかのどちらかです。

まだ 尻尾もしっかり掴んで
ない時点で騒ぎすぎだから!
逆ギレできないくらいに
証拠集めましょうよ。
母親でしょ?
しっかりしませんか??

No.7 18/08/07 23:21
匿名さん7 ( ♀ )

離婚しない方がいいと思います。

本当に離婚を決断して行動する時って、覚悟がいります。迷う余地はありませんから…

だから、迷っている間は 離婚はしない方がいいと思うんです。

No.8 18/08/08 00:26
お礼

>> 5 手が出なくてもどうにか証拠を掴むしかないよね? 疑惑が晴れないと今後もヒステリックになっちゃうんでしょ? 興信所なら数十万でしょうね。 … 興信所って色々あるんですね。


何だか冷静になってみたら、浮気疑惑も一因ではありますが不機嫌になると子供に対してもきつく当たることに対してとか旦那親族の事とか色々思う所が見えてきちゃいました。

自分をコントロールも参考になります、ありがとうございました!

No.9 18/08/08 00:31
お礼

>> 6 質問内容と返事の両方 を見て、何をアドバイス 貰ったとしても 疑心暗鬼 にしか 捉えられない様子 かと思います。 白黒したけれ… 回答をありがとうございます。
証拠集め大事なんですね…

最後の一文、叱咤激励と捉えました。

母親なんだからしっかりしなければなりませんよね、なんだか根本的な原因は浮気疑惑だけではないかもしれない事に気づいてしまいました。
冷静になります。


No.10 18/08/08 00:35
お礼

>> 7 離婚しない方がいいと思います。 本当に離婚を決断して行動する時って、覚悟がいります。迷う余地はありませんから… だから、迷ってい…
確かに…
自分だけの事ではないのに簡単に言うのは軽率でした。
子供の人生を左右するかもしれないのに迷いがあってはいけませんよね。
回答をありがとうございました!

No.11 18/08/08 14:25
おばかさん11 

モラハラ男とは離婚した方が良いよ

No.12 18/08/08 14:55
通行人12 

シングルで生活がして行けないなら割り切って、楽しく穏やかに暮らす努力をした方が良いと思います。

旦那さんが帰宅して落ち着く家になれば自然に喧嘩も減ると思います。

何が一番「子供のため」なのかを改めて考えてみてはどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧