注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

夫婦間のセックスレスについて。 結婚し一緒に暮らしだして4ヶ月になります。…

回答14 + お礼12 HIT数 1008 あ+ あ-

匿名さん
18/08/09 15:45(更新日時)

夫婦間のセックスレスについて。

結婚し一緒に暮らしだして4ヶ月になります。
付き合っている頃から、キスしたり抱きしめたりとコミュニケーションは多い方でした。遠距離恋愛だったため会う機会は少ないですが、会う度にエッチもしていました。
付き合い期間は2年ほどです。
今思えば私が彼を誘う方が多かった気がします。

結婚してからも週1程度はエッチしていましたが、結婚して1ヶ月が経つ頃から彼の態度が消極的になってきました。
詳しく話を聞いてみると彼は「嫌いではないけど元々エッチに興味がない、元カノともそれが原因で別れたことがある。申し訳ない」と切り出しました。
今までのことは私の独りよがりだったのかなぁと悲しくないました。
私に女としての魅力がないかな?と聞きましたが、そんなことはない、との返答でした。
私は好きで結婚した彼とエッチするのが幸せな時間のひとつでしたが、彼はそうではなかったようです。

私は彼にしたくなった時に誘ってくれたらいいよと伝えました。
彼は申し訳ないと言っていました。
私たち夫婦は、子供は作る予定はありません。
主人のことは大好きなので別れるつもりはありませんが、性欲が無いわけでもありません。
同じようなセックスレスの方がいらっしゃいましたら、お互いどのような気持ちの持ちようでうまくやっていけるのか、アドバイスを頂ければ幸いです。

主人36、私30です。

No.2689892 18/08/08 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/08 15:59
匿名さん1 

うちはタイミングが合わなくて
レス気味ですが、
どうしてもって時は1人でしています。

No.2 18/08/08 16:02
匿名さん2 

それは心配ですね。

旦那さんは疲れてたり太ってたりしますか?(健康面)
旦那さんは勃起しなかったり途中で萎えたしますか?(ED気味?)
SEXした時、旦那さんは主さんの中で射精してますか?(膣内射精障害?)
旦那さんはオナニーしてる気配はありますか?(性欲の有無)

いろんな原因が考えられるので少しずつ探って解決しなきゃね。

No.3 18/08/08 16:11
お礼

>> 1 うちはタイミングが合わなくて レス気味ですが、 どうしてもって時は1人でしています。 ありがとうございます。
1人で...ですよね。1人ですると余計に心が寂しくなりました。
まだ自分自身、状況の把握ができていないようです。

No.4 18/08/08 16:18
お礼

>> 2 それは心配ですね。 旦那さんは疲れてたり太ってたりしますか?(健康面) 旦那さんは勃起しなかったり途中で萎えたしますか?(ED気味?… ありがとうございます。
主人は健康面は全く問題なく、標準体重ですが仕事で疲れ気味ですね。
ですが、帰ってきて寝るまで3時間程度は趣味のゲームをしています。

平日は疲れているのでしたくないと言われ、週末のみでしたが相談の内容となりました。
朝も元気そうなので身体の問題やEDではなさそうです。
1人でしている気配は全くありません。
私にはなかなか理解が難しく、納得出来るとこに落ちつきたいです...。

No.5 18/08/08 16:20
匿名さん1 

全くしてくれないって訳じゃ無いんだし、
浮気の心配もないし、
そこまで悩まなくても…って思ってしまっちゃいます💦

そのうち慣れますよ!

むしろ1人の方が楽(笑)

No.6 18/08/08 16:25
お礼

>> 5 ありがとうございます。

そう考えられるようになればすごく楽ですね(;_;)
新婚なのに...という気持ちがあって戸惑いが大きいんだと思います。
気にしない努力も必要ですね。

No.7 18/08/08 16:27
匿名さん1 

旦那さんも結婚してから言うなよ〜
って感じですが(笑)
まぁ愛があれば大丈夫よ♡

No.8 18/08/08 16:27
匿名さん2 

平日は疲れてるからっていうのは、面倒くさがりな人に多いです。
普段SEXする時間が長かったりしませんか?

それと隣や下の階が気になる人もいます。
壁が薄かったり主さんの声が大きめだったりしませんか?

No.9 18/08/08 16:43
お礼

>> 8 ありがとうございます。

面倒くさがり...そういう部分も性格でありますね。ゲームなどには惜しみなく時間を使いますが、それ以外は面倒くさそうというかなんとなく流しているような印象を少し受けます。

主人は淡白なのかエッチの時間は短いです。くすぐったがりなので身体がとても敏感なんだと思います。
セックス自体の時間を測ったことはありませんが、前戯を入れておそらく15分・20分ほどかと...
おっしゃる通り、声について周りを気にすることを言っていました。
けれど、声を全く出さないと今日は乗り気じゃないみたいだね、と言われました。その辺も再度、考え直してみます!

No.10 18/08/08 16:47
お礼

>> 7 旦那さんも結婚してから言うなよ〜 って感じですが(笑) まぁ愛があれば大丈夫よ♡ ありがとうございます(/ _ ; )
大丈夫と言ってもらって嬉しいです。

No.11 18/08/08 16:50
働く主婦さん11 ( 30代 ♀ )

うちも似たような感じw子供作らない夫婦です。
一緒に住むようになって減ったな。
性欲が減った。歳もあるかなぁ…。週1~10日に一回💦
まぁなくなってはないから今はまだ大丈夫!
付き合って一年、結婚して8カ月。
旦那40歳。

No.12 18/08/08 16:59
お礼

>> 11 ありがとうございます。
一緒に住みだすと減るんですね...
でも定期的に仲良くされてるようで羨ましいです。
私の方は、私から誘わないとしているため次はいつになるか分かりません。
気長に待つことにします...(´・ ・`)

No.13 18/08/08 17:02
匿名さん2 

挿入したらすぐ終わっちゃうのかな?
20分程度ならそんなに疲れないし、寝る時間も遅くならないのにね。

くすぐったい?どんなことをするとくすぐったがるの?それが苦手なのかな~

No.14 18/08/08 17:11
お礼

>> 13 ありがとうございます。

そうですね、刺激に弱いみたいです。
早い時は、入れてすぐにもう無理だとなっていました。
くすぐったがりは、脇や肋骨、足の裏などツンとつつくだけでも、うひゃっと声を出してヤメテーと笑います。
相当くすぐったいんだと思います。

No.15 18/08/08 17:16
匿名さん2 

入れてすぐ?それじゃ奥さんも困るよね(笑)
挿入前にサービスしすぎると早くなっちゃうよ。

もしかしたら早漏だからSEXが苦手だと思ってるのかもね

No.16 18/08/08 17:21
お礼

>> 15 ありがとうございます。

なるほど...
私は全く気にしていなかったんですが、主人はすごく気にしているのかもしれませんね…。
けれど主人から何か言われない限り私の方から話を持っていくのはやめておきますね。

No.17 18/08/08 17:31
匿名さん17 

>私は彼にしたくなった時に誘ってくれたらいいよと伝えました。

そんな事言って自分がまるで理解ある良い人かのように振る舞って自分の体裁を重んじてるから、だから自分で自分を苦しめるだけになる。

それで夫さんが貴方を全く抱こうとしなくなっていいんですか????

なにきれい事言っちゃってるんです???

自分には性欲があり自分は愛してほしいと思ってるなら、積極的にはなれない相手のペースに任せるのではなくて〝ではせめてこれくらいはするようにしませんか?”という風に〝上手く行くための最低限の事”を言って取り決めておかないとどうするんです??

そうじゃなくていい人ぶってあいまいにしてるままだから良いとも悪いとも判断できないままになり、そのまま結婚を続けるか或いはどこかでケリを付けるかその選択すら出来ないままになる。

さも自分が相手を尊重してるかのように言って綺麗な体裁を重んじて自分がどうかを自分で軽んじてしまう事で自分で自分を苦しめる事になる。

なにいい子ぶってんですか。

「ないと悲しい」「ないと寂しい」のが本当の貴方ではないのですか????

その本当の自分を出してこそ「じゃあこうしよう」というのが生まれて夫婦が上手くいく…が生まれるのでは?

或いは、じゃあどうするかその答えを出すのに必要なプロセスになるのでは?

相手に理解あるそぶりをしてさも相手の気持ちを尊重するそぶりをしていながら、その実そんな自分では本当はないとかが一番相手を軽んじている事になりますよ?

夫婦をうまく行かせたいのであれば、無いと悲しい、無いと寂しいというそれはちゃんと出しておかないといけないと思います。

無くても大丈夫という「誤解をさせる」のが一番良くない。

No.18 18/08/08 17:33
匿名さん2 

フェラしてあげたりする?
その時間が長いとかかなり上手だと挿入してももたないんだよね。

すぐいっちゃうと楽しめないから。

No.19 18/08/08 17:55
お礼

>> 17 >私は彼にしたくなった時に誘ってくれたらいいよと伝えました。 そんな事言って自分がまるで理解ある良い人かのように振る舞って自分の体裁を… ありがとうございます。

そうですね...物分りのいいように装っていました。
こんな相談を持ちかけなければならないほど悩んでますもんね。
営みがなくても夫婦であり主人はそれを望んでいました。一緒にくっついてるだけでいいと。
私はその主人の気持ちを押し曲げてまでエッチしたいと言えませんでした。
夫婦なのに言いたいことを遠慮しては本当にいけませんね...。
1度、自分の気持ちを整理してみて改めて私たち夫婦の在り方を決めていきたいと思います。

No.20 18/08/08 17:57
お礼

>> 18 フェラしてあげたりする? その時間が長いとかかなり上手だと挿入してももたないんだよね。 すぐいっちゃうと楽しめないから。 ありがとうございます。

触るだけでも、敏感だから触らないでいいよと言われます。
なのでそんなに刺激は無いはずですね…。

No.21 18/08/08 17:57
通行人21 

気長に待てば良いと思ってるようですけど、それはもしゼロになってもいいって事ですか?
主が全く無くなっても平気ならそれで良いと思いますが、もし自分に性欲があって何もないことが辛く悲しいと思うなら早いうちに彼に問題意識を持たせることが必要だと思いますよ。
セックスが無い生活が続けば、するタイミングはどんどん無くなりますし、ますます避けるようになる可能性の方が高いです。お子さんもいませんし今ならまだゼロではないので回避可能です。

No.22 18/08/08 18:05
お礼

>> 21 ありがとうございます。

全くなくなることは避けたいです。
主人に自然とそう思えるようになって欲しかったのですが、なくなる可能性も大いに有り得ますよね。
私が内々に思っていることを主人に少しでも伝えられたらと思います。

No.23 18/08/08 18:09
匿名さん2 

触ったり舐めたりしてあげてないの?

No.24 18/08/08 19:02
匿名さん17 

あまり主さんを責めても主さんも苦しいもんね。

夫婦においてセックスってすごく重要ですよね。
なくても割り切れる人はいい。でも普通は割り切れない。どちらかが割り切れない。
性欲って人間には普通はあるから。あるのが普通なので。

ないと、まるで自分の存在はなんなのかさえ分からなくなる。
セックスはただの性欲発散行為というよりも愛情の確認や自分がそこに居ていい存在していいという互いの価値の確認行為でもあったりするからね。
自分の夫はこの人なんだ自分の妻はこの人なんだと常に思い知らせる行為でもある。
無いのは辛く寂しい。ないとダメな人は孤独を感じてしまうし自分の価値や人生に疑問さえ感じてしまう。
勝手な決めつけは良くないんだけど…大体の場合、新婚の状態でそれなら後は減る一方でなくなるのも早いと思う…

セックス以外が悪くないので…と思ってしまうと思います。
でもセックスの満足を含めて彼の価値、夫の価値、その生活の価値なんですよね…

お子さんは作らないという事なので子供はしばらく作らず様子見した方がいいというアドバイスは要らないと思いますけど…
女性は男性とは逆に年齢が上がってくるほどに性欲が増してくるのでどんどん苦しくなるし孤独感や寂しさを感じるようになってきてしまいます。

話し合って解決するのなら話し合えばいいんだけれど…セックスレスって話し合えば話し合うほど相手にとってプレッシャーを与えるようなもので、言葉でどうこう言えばなんとかなるというそういうものじゃないからね…

でもとりあえずは、自分の本心をちゃんと話して、無いと寂しい無いと悲しいという事は相手に伝えて週に1度でもそのための時間をちゃんと取ってもらえる様にしてもらって今後を考えていく方がいいと思う。

前の彼女さんは自分の人生を悪いものにしない為に言いにくい事もはっきりと言ってキチンと話して答えを出されたんですよね…
旦那さんもなぜそんな大事な事を言わないのかな…

お二人の関係が上手く行くのかいかないのかまだ判らないです。
もしも貴方が無くてもいいと割り切れるというのなら、それでもいいと思います。
でも、今でさえ割り切れないなら普通は割り切れないかと思います…

やり直すなら早めがいい事だけは心に留め置かれるといいと思います。

No.25 18/08/08 19:51
おばかさん25 

男はいつでもsexができる環境になるとsexしなくなるんですよ。まあuraビデオを2人で見て刺激すれば遣りたくなるよ

No.26 18/08/09 15:45
お礼

>> 24 あまり主さんを責めても主さんも苦しいもんね。 夫婦においてセックスってすごく重要ですよね。 なくても割り切れる人はいい。でも普通は割… ありがとうございます。

思うところを感じ取って下さりじんわりしました。
夫婦のちょうど落ち着くところを相談して前向きに決めて行ければと思います。
少しづつでもあゆみ寄れれば幸せです。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧