注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

ほんとは誰かに助けてほしい。20歳の学生です。 幼い時に父親に捨てられ、母…

回答4 + お礼2 HIT数 669 あ+ あ-

匿名さん
18/08/09 07:01(更新日時)

ほんとは誰かに助けてほしい。20歳の学生です。

幼い時に父親に捨てられ、母子家庭で育ちましたがあまり関係がうまくいかず、母親から虐待を受け、お前はダメな人間だ、幸せにはなれない、などと言われ続けてきました。中学の時に友達から嫌がらせを受けていた時に母親に相談しましたが、お前は舐められる人間だな、なんでヤラレっぱなしなんだよ、とわたしがなぜか説教を受けました。また、母親の家のルールも厳しく、少しでも口答えすれば携帯を止められたり、家に入れてくれなかったり、お風呂に入らせてもらえなかったり、ご飯を食べさせてくれなかったりと、その日々に必死で耐えました。父親と離婚したのも母親はわたしのせいにしました。そしてわたしが19歳の時に母親は癌で亡くなりました。その時点でわたしは家族を失い天涯孤独になりました。正直、母親という人間がこの世からいなくなったことに対してそこまで落ち込んだりしない自分にとても傷つきました。わたしは家族に恵まれない人生だったのだなと。。それからわたしは全てのことを一人でこなしていきました。母親のお葬式に出るのも一人。家は当時母親と暮らしていた家賃が高いので安いところに引っ越す手続きや荷造りも一人。市役所に死亡届を出したり、全てのことを一人でこなして、経済面も誰も頼れる大人がいないから一人で毎日稼いで学校に行って、、、。心の穴を隠すかのように毎日大学に行きながら働いて、みんなには良い顔して、しんどい感情は表に出さないようにしていました。その当時わたしは大学生で、同じクラスの男の人のことを好きになり、付き合えたのですが、感情のすれ違いですぐに別れてしまい、さすがにしんどいことが立て続けに起きていたので、すごく病んでしまいました。でも学校も行ってバイトもしていました。嫌なことが起きても、休まず頑張り続けちゃうのです。もし今休んだらどうなるか怖いから。なんか長くなりすぎてまとまらないのですが、自分だけが苦労してて周りの友人や、周りの人の幸せに腹が立ち、あぁ、自分は一生苦労する人生を歩むのだなと今から先が見えます。なにが起こるかわからないって人は言うけど、こんな人生の人にそんなこと言えますか?もう先が見えてます。ほんとに自分の人生しんどい。と言いつつ行動は常に前向きなんですけどね。
だれかこんなわたしに光をください
褒めてください。

18/08/08 23:29 追記
なんか自分が悲劇のヒロインすぎてこんなんで人生生きようていう希望が持てない

18/08/08 23:35 追記
みんなの意見とか考えが聴きたい😣

No.2690119 18/08/08 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/08 23:32
匿名さん1 

主さんは偉い けどうつ病のリスクがある!
なんでもいいので自分で自分を褒めたりすることが必要!
例えば 『自分の好きなお菓子をたくさん買って食べる』とか

偉いぞー

プレゼント↓気持ちが共感できるかも?
https://m.youtube.com/watch?v=uQXDfk-Q0jg

No.2 18/08/08 23:39
匿名さん2 

大変な人生を送ってこられましたね。
あなたはとっても頑張りました。
お母さんからの虐待、辛かったですね。
頑張って耐えてこられ偉かったですよ。たくさん傷付きましたね。
20歳で色々なことを一人でこなされていて凄いです。せざるを得なかったのだと思いますが。頑張りましたね。
忙しくして辛いことを考えないようにするのも良いと思います。
ですが時には自分に優しくしてゆっくり休んだり、好きなことを思いきり楽しんで下さい。
あなたの一生懸命な姿を見て、そんなあなたを大切にしてくれる人は必ずいます。
その人を大切にしてあなたの人生を歩んでいって下さい。
辛いことがたくさんあったから、あなたには幸せになってもらいたいです。

No.3 18/08/08 23:47
お礼

>> 2 ほんとに丁寧な回答ありがとうございました😢😢😢😢😢😢救われました!!!!

No.4 18/08/08 23:49
お礼

>> 1 主さんは偉い けどうつ病のリスクがある! なんでもいいので自分で自分を褒めたりすることが必要! 例えば 『自分の好きなお菓子をたくさん… 勉強になります!!プレゼント受け取りました🎁ありがとうございます😊

No.5 18/08/08 23:54
匿名さん5 

主さん、今までよく辛い事
悔しい事によく耐えていましたね
そんな主さんを尊敬します。

僕なんか主さんから観れば
天国みたいな人生でした
主さんに尊敬の念をします

あんまり頑張らないでぬ。
今まで人一倍、苦労したのだから

No.6 18/08/09 07:01
通行人6 

お疲れ様。すごく頑張ってらして、読んでいるこちらが身に詰まされました。本当に、良くやってらっしゃる。良く「神様は、その人が乗り越えられない試練は与えない」とか言うけれど、そこまで色々なハプニングを思春期に与えること無いのになぁ…。本当に良く頑張られていると思います。

もう、しばらくの間休ませてあげたいですが、休んでいたら学校行けなくなっちゃいますしね。

てか、お父さんはどうしているの?
離婚は、貴方が原因ではなくお母さんのせいだと思う。てか、お母さん一人の人間性でもなく、夫婦間の事なんだからお父さんにも一端はあると思う。お父さんは、貴方とお母さんの関係が良くないのを知っていて、引き取らなかったの?お母さんだけの子供じゃないんだから、お父さんも貴女の生活を応援する義務はあるんだけどなぁ。

まぁ、自活もできるしっかりした人だから、心配ないと思ったんでしょうけど、しっかりしているから、応援は要らないわけではないのにね。

そんなに、頑張ってばかりいると体に支障がきますよ。頑張らないとならないのは分かってますが、前向きにならないと生きていかれないのも分かりますが、お友達や民生員誰でもいいのて、吐き出し口や相談相手になって貰った方が良いですよ。

本当にお疲れ様。
これからの未来に、貴方に何か大きな幸せが起こりますように。

若いうちから色々と苦労されている貴方だから、人に優しくなれるのではないでしょうか。人間、経験したことは何一つ無駄な事はないので、経験した事により、人の立場にたって考えられる人になっていると思います。他の誰よりも、誰かから相談を受けた時、相手側の立場で考えることの出来る素晴らしい方なのではないかなと思います。

カウンセリングの先生とかになるのはどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧