注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

なんで生きてるのかわからなくなりました。 自分は20代前半で統合失調症を患って…

回答3 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 11:46(更新日時)

なんで生きてるのかわからなくなりました。
自分は20代前半で統合失調症を患ってます。現在就労継続B型に通ってます。
最近は体調が悪くて休みガチです😢
そんなときに思いますのがなんで生きてるのかなんです。
自分はこれからどうすれば良いのでしょうか😢
皆さんからのアドバイス宜しくお願いします😭✨

No.2690894 18/08/10 13:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/10 13:25
案内人さん1 

あら~、泣いてらっしゃる。よほどきついんと推(お)し測(はか)ります。
今はムリをしなくてよろしいと思います。体を休めるために入院するのも方法です。
自分のありのままを受け入れることが大事だと思います。わたしもなかなかできませんが(苦)。例えば自分には症状があるなどです。そうするうちに、(病気は全くよくなりませんが、)主さんが楽に生きられるそうです。
これからお盆休みですね。ムリして働くなんて考えなくてよろしいと思います。体調がすぐれないのに働くといっても、ハムスターが回る車の中で先に進まないようにからまわりですから。
なんで生きてるのか、それが分かったら世界の聖人になれますね。孔子やキリストのように。それでもベストを尽くそうと努力することが大切だと思います。

No.2 18/08/11 10:02
通行人2 

精神病を患っていない人でも、似た悩みはあると思う。

生きて確かめていくしかないかも。

No.3 18/08/13 11:46
匿名さん3 

自分に出来る事をやればいいと思いますよ、体調が悪いなら無理しないのが正解だと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧