注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私は中学2年で、バドミントン部に所属してます。 この間、夏の最後の大会を背に先…

回答7 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

学生さん
18/08/16 20:22(更新日時)

私は中学2年で、バドミントン部に所属してます。
この間、夏の最後の大会を背に先輩方が引退をしました。そして、それと同時に新部長さんと新副部長さんの発表がありました。その時、私は(大きな声も出してたつもりだし、挨拶もしっかりしてるつもり!上手さは、私より上手い人も少しはいるけど…呼ばれるといいな!!)と思っていました。ですが結果は、呼ばれませんでした。いつも先輩と仲良く喋っていた友達が新部長さんになったのです。それから、副部長は私よりも上手い人でした。私、今もとても悔しいです。明日から新部長が中心になると思うと本当に悔しいです。。。
長文ですみませんが、読んでいただきありがとうございました。
なにか励ましのお言葉でもいいので、これからどんな気持ちで部活に取り組めばいいのかなど、アドバイスをしていただくととても助かります。

お願いします。

タグ

No.2690912 18/08/10 13:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/10 14:06
匿名さん1 

わかりますよ 私もテニス部だった時、票が入りませんでした。真面目にコツコツ取り組むより、選ばれた人はきがつよいとか、先輩受けしある程度技術もある人でした。だけど選ばれた人は選ばれたで、責任あるしきつすぎるように変わっていくと部長だからっていい気になってと、部員から反感をかうこともあるしで、ヒラでいるほうが良かったと後々思いました。
選ばれないからといって人望があるないは無関係だと思います
落ち込まず今まで通り、のぞんでほしいなあと思います(^^)

No.2 18/08/10 15:20
学生さん2 

ありがとうございます!!
そうですね!今まで通り、一生懸命やっていけるよう、頑張ります!

No.3 18/08/13 11:52
匿名さん3 

そういうのって能力よりも上と仲いい子が選ばれますし、主さんの能力不足では決してないはず

No.6 18/08/16 20:08
学生さん2 

今も悔しい気持ちは変わらないけど、そう言ってもらえるととっても嬉しいです!!!
ありがとうございます!

No.7 18/08/16 20:22
サラリーマンさん7 ( ♂ )

上手。下手は二の次なんだよ。何でバドミントン好きなの?

勝ち負けだけじゃない人達が頑張ってる人を応援する人って想います。素敵な人達。

主さんは、なれますか?

まわりに素敵な人達がいてくれる。感謝の気持ちに変えて下さい。

貴方らしく限られた生徒として頑張ってみてあげて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧