注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

自分の顔が嫌いです。 一重で眉毛が垂れてて困り顔みたいでイチゴ鼻でそばかすがあ…

回答6 + お礼0 HIT数 689 あ+ あ-

匿名さん
18/08/11 22:56(更新日時)

自分の顔が嫌いです。
一重で眉毛が垂れてて困り顔みたいでイチゴ鼻でそばかすがあって顔がでかくて、、、
もう数え切れないほど嫌いなパーツがあります。
私の家は7人兄妹で私以外は母に似てぱっちり二重です。
お父さんは一重ですが目をこすればぱっと二重になります。
なのに私は擦っても、テープを使っても、二重のりを使っても二重になりません。
整形したいと思っています。
ですがお金もないし親に言えないしで、、、。
私の学校では私以外の女子はぱっちり二重の美人ばかりで、
顔を合わせて話すことができません。
もういっそ不登校になりたいし、死にたいとも思ったことがあるくらいです。
文を書いてるだけで涙が止まりません。
誰か、私を助けてください。

No.2691362 18/08/11 13:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/11 13:17
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

人間、容姿はどうでもよいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば、死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことだけに集中しましょう!

形あるものは皆朽ちゆく。
どんな美人も歳をとればしわくちゃの婆さんになるのですから。

No.2 18/08/11 14:10
匿名さん2 

顔立ちのことで悩んでいると言うと「人間は顔じゃないよ、中身だよ!」と言ってくる人もいますが、そんな言葉は何の慰めにもならないほど深く苦しんでらっしゃるとお察しいたします。

親御さんに相談できないとのことですが、これは整形をしたいと言いづらいということでしょうか、それとも容姿のことで死にたくなるほど悩んでいるということ自体を知られていないということでしょうか?
もし後者でしたら親御さんにいきなり整形したいと言うのではなく、顔立ちのことでものすごく悩んでいる、整形したくなるくらいだ、学校に行きたくない、死にたい気分だ、というような感じで訴えて、あくまで「整形」は例えばの話だと言って、親御さんの反応を見たらどうでしょう?
既に反対されている、もしくはそうして反対されたら、主さんが自立してお金を稼げるようになるまで待って、その時まだ整形したいと思っていたら実行しましょう。

ちなみにお父さまがこすれば二重になるというのは、瞼の皮膚にハリがないせいだと思われます。
それでちょっとした力を加えるだけで簡単に二重、つまり瞼にしわが出来るのです。
主さんはまだお若いので瞼の皮膚にハリがあってふっくらしているので、何をやっても皮膚とその下の筋肉が反発して二重にならないのでしょう。

No.3 18/08/11 14:27
通行人3 ( 30代 ♀ )

若いとき、微妙な二重だったのでアイプチしてました。
それと、お風呂の時に顔痩せのやつで汗かくようにしてました。
その当時は、アルミホイルとサランラップ重ねて、目鼻口くり抜くやつで。笑
特に目の上の脂肪が気になってたので重点的に色々試しました。

癖がついたおかげで今は二重です。
色々調べまくって、できることを試してみてほしいなぁと思います。
大人になったら整形もできるし。

No.4 18/08/11 14:29
通行人3 ( 30代 ♀ )

連投すみません。

眉毛に関しては、眉毛だけに特化した化粧方法を紹介しているブログがあります。
検索すればすぐ出てくると思います。

顔なんて所詮、皮と肉です。
大きい骨格はどうしようもないですけど。。。・゜・(ノД`)・゜・。

No.5 18/08/11 22:26
匿名さん5 

まぶたが重くてアイプチが使えない人たまに居ます、よかったらこの動画をどうぞ、個人的に私の好きな人です、絆創膏で二重が作れます


https://youtu.be/X-GgGlDL7gg

No.6 18/08/11 22:56
匿名さん6 

性格って顔に出ます。若いときは分かりにくいけど年をとればとるほど顔にでます。自分のこと嫌い嫌いといってる人の顔は美しくないと思います。他人がどうではなくあなたはあなたができることをできる範囲でやればいいのではないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧