注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

お子さんが居られる方に質問です、気を悪くしたらごめんなさい、元々、酷い便秘で、市…

回答3 + お礼3 HIT数 654 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 18:31(更新日時)

お子さんが居られる方に質問です、気を悪くしたらごめんなさい、元々、酷い便秘で、市販薬を多く服用してないと毎回、改善されないくらいなんですが、以前、病院にも通いましたが、全く改善されなかったですが、赤ちゃんが、出来たら楽になりますか?もっと、酷くなりますか?子供は、大好きなんですが、影響も、怖くって、心配です。私みたいな体質の体でもし、赤ちゃんに影響が出ると心配で、まだ、居ないですが、不安になります。欲しがっては、いけないですかね?

No.2691944 18/08/12 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/12 17:47
匿名さん1 

何ともいえないですが、便秘になる人もいるみたいですね…
便秘が悪化するか否かは分からないですが、産婦人科の先生に相談してみるのもいいと思います。
美爽○茶結構いいですよ(笑)

No.2 18/08/12 17:57
お礼

>> 1 1さん、ありがとうございます。そのお茶も、良く飲みます。効きが悪い時などは、効果ありますが、何にも薬を飲まないと全く改善されません、産婦人科に相談したいと思います。

No.3 18/08/12 18:02
匿名さん3 

改善するかはわかりませんが、こぼう茶とヨーグルト試してみては?
油っぽいものは控え野菜中心。
朝の水一杯。
後、お腹のマッサージ横8の字と筋トレ腹筋朝晩20回で私はですがスッキリ出るようになりました。
健康のためにも出た方がいいですよね。
合う方法が見つかるといいですね。

No.4 18/08/12 18:45
お礼

>> 3 3さんありがとうございます。 野菜は、中心で油ものは食べないので、そのマッサージを頑張ってしてみます。ありがとうございます。

No.5 18/08/13 17:56
匿名さん5 

アラフィフ女です。

小学生の頃から慢性の便秘症です。
1週間に一度しかでませんでした。

中3の時から、漢方薬のお世話になり、しだいにお通じの習慣がつきました。漢方薬は、時々しか飲まなくなりました。

29才で妊娠して妊娠3カ月からまた便秘になってしまいましたが、
お腹の中で赤ちゃんが動くようになると、自然なお通じが出産の日まで続きましたよ。

赤ちゃんの動きがマッサージの代わりになっている感じでした。

その子は、今は17歳です。
出産してからずっと漢方薬のお世話になってません。

No.6 18/08/13 18:31
お礼

>> 5 5さんありがとうございます。それを聞いて少しホットしました✨ありがとうございます。やっぱり良くなる場合もあるですね。少し不安が消えました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧