注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

この前職場の年の近い人達10人くらいで、で、ショッピングモールへ映画を観に行きま…

回答1 + お礼0 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
18/08/15 16:34(更新日時)

この前職場の年の近い人達10人くらいで、で、ショッピングモールへ映画を観に行きました。映画終わりに皆でご飯を食べ、話ながらお店の通りを歩いていると、最近気になっている先輩がいつの間にか隣を歩いていました。その時は中間あたりを歩いているリーダー格の人の話をみんなで聞いていたところだったので、私と先輩は2人で話すというよりか、そのリーダー格の人の話に2人で相槌を打っている感じでした。
そこまでは全然普通なのですが、それまで通り過ぎるお店に何の興味も示していなかった先輩が、なんとアクセサリー屋さん指輪のコーナーをガン見しはじめたんです。足こそ止めませんが、リーダーさんの話の相槌も止めて指輪を眺める先輩。アクセサリー屋さんを過ぎたらまたいつもどおりの先輩でしたが、もしかして...


これは彼女いますか?


「彼女さんにあげるんですかー笑?」ってその時聞ければよかったんですけど、その時はリーダーの話に相槌を打つしかなくて...


いままで職場でも仲良しで、その日も映画の席が隣だったり、ご飯の席も隣だったりしたのでなんかすごく寂しいです。

でも、アクセサリー屋さん眺めてたら彼女いるかもしれないっていう考えは極端でしょうか。
うちの職場は恋愛に対してかなり厳しく、とてもじゃないですが先輩に直接、彼女いますか?と聞ける機会は滅多にありません。
彼女いたらアプローチする方法とかも変わってくると思うので、どうにか彼女いるかいないかが知りたいです。どうしたら分かりますか?

No.2692062 18/08/12 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/15 16:34
匿名さん1 

いくら恋愛が禁止だとしても、彼女さんいますかって聞くくらいは構わないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧