注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

私の友達についてです。長文になります。私の友達は上から目線&自己中心的に感じます…

回答1 + お礼1 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 21:24(更新日時)

私の友達についてです。長文になります。私の友達は上から目線&自己中心的に感じます。祭りに行ってもゴミを持ち帰るのは全て私 彼女に自分の分は持ち帰えってと言うとなんで私が持ち帰らなきゃいけないんだと機嫌が悪くなります。その他にもプールに行こうという事になってAプールは遠いからBプールに行こう(運転するのは私です)と言うと「じゃあAプールの方が良かったけどBプールでいいよ」と言われました。私はこの言い方?と言うか態度が嫌で、「人に連れて行ってもらうのにそういう感じは無いんじゃない?」と言いました。すると彼女はなんでそんなこと言われなきゃいけないんだ。納得が行かない!と1ヶ月ほどたった今でも私にちょくちょくこのことを言ってきます。プールで使う水着も保冷バックも無いからと私の物を貸す事になった時も、「水着着て見たけどぶかぶかー」と言われました。私的には水着を着た感想の前に貸してくれてありがとうの一言も言えないのか、とイラついてしまいました。他にも似たような事が沢山ありました。このような事でイライラしている私はおかしいのでしょうか?もしおかしくなければ今後の対応などについてアドバイスお願いします。

No.2692295 18/08/13 04:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/13 04:38
お助け人1 

この文を見ると主さんはおかしくないですね。まあ相手の人としてのマナーが守れてませんね〜。素直にいうのが恥ずかしいということはないですかね。そういうことでもなければ捨てましょう。友達を大事にしない友達なんて友達じゃないですね。優しい人なんて目をこらすと腐るほどいますよ。主さんはしっかりしている。この調子ならすぐいい友達をたくさん見つけれますね。捨てるのが嫌であれば自分の気持ちを素直に言い、怒るときは怒り、時間を置いてみましょう。もしかしたら反省するかもですよw長文失礼しました。友達関係は難しいですが頑張ってください

No.2 18/08/13 21:24
お礼

>> 1 お礼が遅くなってしまいすみません。回答ありがとうございます。その友達とは家族ぐるみの付き合いで数少ない友人の1人なのでしっかり怒る時は怒っていこうと思います。困っていたところ回答を頂きとても参考になりました。本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧