注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

現在23歳の男です。彼女と同棲して1ヶ月が経ち色々考える様になりました。 まず…

回答6 + お礼0 HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん
18/08/16 20:40(更新日時)

現在23歳の男です。彼女と同棲して1ヶ月が経ち色々考える様になりました。
まず、私の実家が農家で長男と言うこともあり祖父母や両親はいずれ結婚したら戻ってきてほしいと言われています。
私自身元々継ぐ気はなかったのですが、いざ実家を出ると家族への有り難みや将来支えたいと言う思いが強くなりました。しかし、彼女は私の家族とは絶対に暮らしたくない、継がないと言ってたのに話が違うと言っています。
彼女の言い分もわかりますが、最近生活リズムの違いなど様々な小さいことでも衝突しており、今後この人といていいのか、結婚できないのではと思ってしまいます。
仕事も4月から始まり上司と上手くいってないこともあり悩みが多くため息ばかりです。そういう所も嫌だと言われており、毎日実家に戻りたいと思ってしまいます。
実家までは車で30分ですが頻繁に帰るのもいい気はされないでしょう。家族は私が帰るととても嬉しそうにしてくれます。
時間で解決されるなら流れに任せようと思いますが、なにかアドバイス等頂ければ幸いです。

No.2694197 18/08/16 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/16 18:58
匿名さん1 

結婚するのは彼女では無い
同居はどの女でも躊躇する
実家に帰れば外へ出たくなる
時間では解決不可能、決断力が必要

以上

No.2 18/08/16 19:15
匿名さん2 ( 50代 )

既に価値観の違いが出てますよね?主さんのご実家の状況をご理解下さってない彼女とは今後、難しいのではないでしょうか?いずれ結婚も考えておられるなら..やはり農家ってゆくゆくは跡継ぎも考えないとならないわけですよね?彼女にそのお気持ちが一ミリもないなら、大変厳しいかも?(・・;)

No.3 18/08/16 19:20
匿名さん3 

継がないと言っていたのに話が違うと彼女が怒るなら、主さんの気持ちが変わった事に彼女がついてこれなくても仕方ない気がします。
長男と結婚するって事は、実家も共にだとは思うんですけどね。
家を途絶さす事の責任を背負ってしまう長男には気の毒ですが、やっぱり大切な事だと思います。親と絶対に暮らしたくないと言われると、ちょっとキツい気もします。
籍を入れてからごちゃごちゃ言い出すより、正直で良いですけどね。
優しい家族と老いて死んで行くのもどうかと思うので、家に嫁いで来てくれる彼女を作った方が良いとは思います。

No.4 18/08/16 19:23
匿名さん4 

昔付き合っていた彼と同じ。
農家を継ぐ気はなかったけどサラリーマンを数年やって心変わりしました。
実家に帰って農家を継ぐからとプロポーズされて断りました。
私はまだ若く結婚したくなくて仕事も楽しくなっていたので仕事を辞めて同居して農家の手伝いするのは考えられなかったです。
彼の事は好きだったけれど突然方向転換されて私の気持ちがついていけなかったですね。
主さんが農家を継ぎたいならそれでいいと思いますよ。
サラリーマンやって農家や実家の良さに気づく事もあります。
同棲生活も上手くいってないようですから彼女とは難しいのでは?
私達は同棲生活は上手くいっていて、とても仲が良かったのにダメでした。
私が今思うのは最初から農家をやっていた状況で知り合っていれば、また違ったのかなぁと思います。

No.5 18/08/16 20:29
匿名さん5 

潮時です。
お互いの方向が変わったので、仕方がないです。お別れしましょう。

それにしても、仕事の愚痴ぐらいは聞いてあげてもいいのにね。
彼女は冷たいね。

No.6 18/08/16 20:40
匿名さん6 

今は上司と上手く行っていないから、余計に実家に戻りたいんだよね。実家に戻れば戻ったで、田舎暮らしの不満や面白くなさが出るだろうね。

いずれにしても、彼女に関係のない事だし彼女には彼女の人生があるから、(農家を希望して居るならまだしも)嫌だと言って居るのだから。

別れてから実家に帰るのがマナー。いずれにしても遅かれ早かれ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧