注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

仕事中に携帯をいじり続けたり、ネットサーフィンをする上司に腹が立つことについて。…

回答3 + お礼0 HIT数 2128 あ+ あ-

OLさん
18/08/20 11:32(更新日時)

仕事中に携帯をいじり続けたり、ネットサーフィンをする上司に腹が立つことについて。

私は新卒3年目の女です。某商社の一般職(事務職)に勤めています。ちなみに現在はお盆休み中です。上述の件で悩んでいます。

ここでの上司とは、私と同じ一般職の女上司で、40代後半のベテランです。所謂お局様的存在です。出来るだけ気にしないようにしていますが、私が真面目すぎるのでしょうか。いくら仕事ができる(と言われる)上司でもそのような場面を頻繁に目にすると呆れてしまい尊敬できなくなってしまいます。他の若手が忙しそうに働く中、この方は堂々とスマホをいじり、しかもやっていることはヤフーニュースへのコメントや通販サイトの閲覧等、別に今しなくて良いことばかりで…。いくら上司とはいえ、このような尊敬できない人にえらそうに指図されると嫌気が差します。勿論、逆らう等馬鹿な真似はできませんが…。また、「太っちゃったぁ」とか言いながらしょっちゅうお菓子を食べているし、人の陰口は言うし(若手の女性社員に厳しい。男性社員にはとことん甘い。)で、タチが悪いです。

皆様の周囲にはいますか。どうかご助言いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

No.2694533 18/08/17 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/17 11:16
匿名さん1 

休み時間なら構いませんが、業務時間中に弄るのはダメですよね。せめて見えないところで遊んでくれたら諦めもつくのに、わざわざサボっている姿を見せつけるのは意味不明ですね。いっそ部下全員でサボってやるとか。

No.2 18/08/17 12:22
通行人2 

同僚なら対応方法もありますが、お局、かつ上司となると
逆らわないほうが無難。

そういう上司が過去働いていた職場にいましたが、
みんな無難に対応して、影で悪口言ってました。

No.3 18/08/20 11:32
匿名さん3 

頼りにならないから、心の中で距離を取って接するしかないと思いますが、周りの人も同じ気持ちじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧