注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

病気の症状についての質問です。 1医師処方の安定剤と睡眠薬を服用。 2長…

回答2 + お礼1 HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん
18/08/20 12:01(更新日時)

病気の症状についての質問です。

1医師処方の安定剤と睡眠薬を服用。
2長時間の交通機関の乗車は不可。
3吐血や起床時の口内が血の味がする。
4昨日話した内容を正確に覚えていない。

知人に思い当たるものです。

最近になり薬を変えるとのことで近所の病院から電車に乗らなければならない病院になったようです。

彼女は今休職していて、彼が心配して連絡をしても電話は出ないかLINEで要件を確認されるだけのこともあります。
最近は連絡をしても寝ているかお風呂またはトイレでまともに連絡をとれたことが少なく連絡が取れても喧嘩になるそうです。

何時に通っているのかわかりませんが、新しい病院の帰りが20:00近い時もしばしば。
休職中のため昼間はゲーセンに遊びに行ったり子供とカラオケに行ったりして楽しんでいるようですが、突然サマンサの財布やキーケースなどで7万近く買い物をして散財したという内容のLINEが彼に届くこともあるよう。

精神が安定しなかったり、
昨日話した内容もあまり覚えておらず、
彼が直して欲しいと言ってる部分がもう4〜5年直っていないみたいです。

鬱なのかな?と簡単に推測できます。
また失礼な偏見ですが精神疾患のある方は頻繁に外に出かけたり散財したりしたりというのはしないと思っていたのと、吐血をした時も彼に報告をしていて救急車など病院には行っていません。

失礼な言い方になりますが、
構って欲しいようにしか思えなくて
本当にそんな重症な病気なのかと疑っています。

病名がわからないので、何とも言えませんが精神疾患でこのような症状が出ますか?病院に行くよりも彼と連絡をとった方が治ると豪語しているような彼女で、頻繁に誰かしらと遊びに行って夜に帰るみたいなので、正直病気もそこそこで男と居るのでは?と思います。嫉妬心が強く、束縛も酷いらしく、やられたらやり返すような方だそうです。ほかに男がいるというのは単に私の考えなだけです。
ちなみに彼女はバツ2で子供が4人。
上は高校生で下は小学生です。

病状について少し知識があるかたがおられましたら、よろしくお願いします。

No.2694680 18/08/17 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/17 21:45
匿名さん1 

統合失調症はドパミンが過剰になる病気です。うつ病はアドレナリンが不足します。どちらも薬で調節できます。しかし、自分の身の上が安定しないことに有効な薬はありません。自分自身がしっかりするしかありません。精神科でも薬は処方されますがその人がしっかりしないと結局うつはうつのままです。恐らくその人はSDLEとかいうなんらかのショックによる精神疾患でしょう。気が狂っている、と昔言い方がありましたが、自分を失っているのです。何が狂わしているのでしょうか?生活が不安なのかもしれません。しかし、薬で全てがよくなるわけではないので、やはり環境因子を安定すべきでしょう。

No.2 18/08/18 21:22
お礼

>> 1 返信が遅くなり大変申し訳ございません。

彼と彼女はお互いに主張が強く別れたりヨリを戻したりをかれこれ7年続けていると思います。
彼女の独占欲が強すぎるために彼は仕事場の女性を含む飲み会などにも参加できず、彼もまた沢山の女性にちょっかいを出していた過去があります。

彼等の話を聞くとお互いにお互いがダメなところを直せと押し付けあって毎日のように喧嘩をしています。

すっぱり別れればいいのに。と私も彼等の話を聞く周りの人も言いますが情だかなんだかで平行線のままです。

彼だけに改善を求めず、この環境を自分で変える努力をしなければ病気の改善も難しいというところでしょうか。

貴重な回答ありがとうございました!

No.3 18/08/20 12:01
匿名さん3 

重い統合失調症かなと思いますが、自分でコントロールできないので、入院する人もいますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧