注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

サークルに行きたくありません。わたしはとある運動サークルに入っていますが、勉強が…

回答4 + お礼1 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
18/08/23 19:42(更新日時)

サークルに行きたくありません。わたしはとある運動サークルに入っていますが、勉強が忙しい学部のためほとんど練習に行けていません。夏休みもレポートがたくさんあるし、実習もあるし、心の余裕がありません。しかし、これから試合のシーズンになり、行かなくてはいけません。試合にはでないのですが、正直しんどくてつらいです。なにがしんどいかというと、あまり練習に行けていないと、自分とチームメイトとの壁を感じることです。最近は体調が悪くて休んでいたのですが、久しぶりにいっても誰にもなにも言われなかったことが正直ショックでした。心配してほしいとかではないんですが、なんかいてもいなくても変わらないんだなと改めて感じました。いなくても支障ないなら、もう行きたくないし今は勉強面も忙しいので厳しいです。しかしこのまま休んでいては無責任だし、自分の罪悪感が募ります。行ってもつらい。もうどうしたらいいかわかりません。最近はどうしたら病気になるかなとか、薬いっぱい飲んで具合悪くなろうとか考えてしまいます。こんな状況になって続けていてもしんどい。しかし、試合の時期にほっぽりだすのもチームの士気に関わるのかな…
つらいです。しんどい。

18/08/18 15:13 追記
同じ学部の先輩はいません。同期にはいますが、マネです。マネは基本的に試合とか練習試合にしかこないです。なので負担的にはプレーヤーのが大きいと思います。

No.2694901 18/08/18 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/18 02:18
匿名さん1 

主さんと同じ学部で先輩と同級と後輩は、いないんですか
同じように大変な夏休みのレポートもこなしながら勉強が忙しいのに両立させて参加してるんじゃないの?
それともそのサークルに、主さんの学部はただひとりだけなんですか

No.2 18/08/18 02:28
通行人2 

士気に影響しないからサークルやめましょ。OD考えるくらい悩んで自分追い込むくらいなら、スパッとサークル切り捨てた方がいい。

精神安定を優先。

No.3 18/08/18 14:48
通行人3 

薬いっぱい飲んで具合悪くなろうと思う程なら限界なんだと思う。

運動サークルを無理に続けるより、
辞めたほうがストレスや悩みは減りますよ。

No.4 18/08/20 13:05
匿名さん4 

やるべき事が他にあるのでしたら、運動サークルは止めて学校に集中していいと思いますよ

No.5 18/08/23 19:42
お礼

優先順位や本当にやるべきことを考えた上で、行動していこうと思います。みなさまアドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧