注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私は十代の女子です。 自分は、短パンが好きで時々着ます。しかし、道をすれ違う際…

回答5 + お礼0 HIT数 624 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 08:50(更新日時)

私は十代の女子です。
自分は、短パンが好きで時々着ます。しかし、道をすれ違う際、肌が出ていてつい見てしまうのもあるのかもしれませんが、男の人が足を見たのがわかるとぞっとします。

自意識過剰かもしれませんが、見られるのが本当に嫌です。でも、短パンは好きなのではきたい、と矛盾しています。
男性、女性どちらからも意見やアドバイス頂きたいです。

No.2695360 18/08/19 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/19 00:49
経験者さん1 

私も10代の女子で、ショーパンばかり履いています。
見られている気がしてぞわっとするのはとてもよくわかります。私も初めて気付いた時はとても気持ち悪く感じ、ショーパンを履けない時がありました。
ですが、ショーパンにも慣れてくるとわりと気にならないものです。自意識過剰と言いたいわけではありませんが、見てきた男性皆がいやらしい目で見てきているとも限りません。なので、1度男性の目を気にせず履いてみると良いです。それが出来なければ、まあこんだけ露出してれば見られちゃうのもしょうがないよね、こんなに出してる人いないもんね。と、別方向に考えることです。私はこれで堂々とショーパンを履けるようになりました。
すお説教のようですみませんでした。失礼します。

No.2 18/08/19 01:37
匿名さん2 

そうですね。ショーパンの人を見てしまう時って、足が極端に細いか太いかもの凄く綺麗か、のどれかだと思います。
別に特別な意味はなく反射的に見てしまう。
気にせず楽しんでね。履けるのも後数年なので。

No.3 18/08/19 06:28
働く主婦さん3 

短パンとかミニスカートは美脚見せたり、男を誘惑するためにあるみたいなものじゃないかしら??
やっばり、はかないのが一番ね。
短パンは奥ばかりでなく、おくの奥まで見えたりするから(^_^;)

No.4 18/08/19 07:31
通行人4 ( ♂ )

君が意識を変えるしかないよ。

男は女性を見てしまう生き物、それが短パンだろうがスラックスだろうが同じ、違うのは君の意識だけ。


No.5 18/08/19 08:50
匿名さん5 ( ♂ )

俺はガン見しちゃう派です。
申し訳ない。
悟られないようにソッと見ているんだが、バレますよね?
ショーパンに限らずミニスカで見ちゃうんですが、JKからすれ違いざまに、脚をジロジロ見るなと罵声を浴びせられた事があります。
そんなハッキリと見た訳じゃないんですけどね。
それでもJKを不快にさせてしまったようで。

まぁJKから見れば、クソ以下の存在の男が許可なく彼女らの価値ある脚を無料で見るなど許せないんでしょうし、確かに誰もが納得する話でしょう。

でも、つい、視界に入るとつい、延髄反射的に見てしまいます。
多分、見て良い男と、見てはいけない男に区分されるのでしょうけど、ショーパンから出る脚の美しさ、綺麗さを堪能したい気持ちは共通です。
何卒、ご理解も頂きたいと切に思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧