注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

ネット上で言った私の軽い発言が、彼のプライドを傷つけてしまいました。 彼は相当…

回答3 + お礼1 HIT数 316 あ+ あ-

ありぴ( 20 ♀ Ff1SCd )
18/08/19 16:58(更新日時)

ネット上で言った私の軽い発言が、彼のプライドを傷つけてしまいました。
彼は相当落ち込んだみたいで、その事を彼から聞いた時は、そんなことにも気が遣えなかった自分の未熟さに、一番近くで支えるべき私が彼を傷つけたことに、本当に落ち込みました。今でも嫌になります。自分が。情けない。

彼はそんなことを気にしてる自分が嫌だって、逆に謝られました。そんなことで私に気を遣わせてる自分が嫌だと。

でも、今回は私のしたことは、彼女以前に、人として、もう少し考えるべきことだと思ってます。なぜ彼が謝るのか、いっそもっと怒ってくれた方が楽だったのに、、優しすぎる彼に、余計自分が嫌になってます。

これを話すことで私が落ち込んで、悲しい思いをさせるくらいなら、話さなければよかったって言われたけど、それは違いますよね、話すのは正しいことだと思ってます。

このことについての話は一応終わったんですが、私は自分が許せないし、彼に合わせる顔がありません。彼と電話してる時は普通に話してても、やっぱりこんな優しい彼氏の隣が私でいいのか、わかりません。自分が普通にしてていいのか、わかりません。彼は私に普通でいてほしいって言うけど、ほんとにそれでいいのでしょうか。

会いたいし、たくさん話したいし、遊びたいし、一緒にやりたいことあります。でも、私が誘っていいのか分からなくて、、、

立ち直れません。彼に酷いことしたのに、立ち直っていいんでしょうか
どうしたらいいかわかりません

No.2695600 18/08/19 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/19 14:48
匿名さん1 ( ♀ )

Twitterだと身バレするから内容は言えないね。
お酒飲んでやらかしたのか、シラフでやらかしたのか分からないけど。
とりあえず一呼吸置いて発言しよ。
特に夜はテンションおかしくなってるし注意だね。

No.2 18/08/19 15:18
お師匠さん2 

相手がもういいと言ってるのに
まだウダウダ言ってるとこがウザイ!

相手の事を考えないじゃん!
そこに気が付かないとダメだよ?

隣が相応しくないと思うなら
これから相応しくなるように努力
すればいいじゃん。
頑張る所、意地張る所が違うよ?

いい加減、人の気持ちを考えて
行動できる人になろーよ。

No.3 18/08/19 15:24
匿名さん3 

うじうじしてても何も良くならない!
立ち直って、でもやらかしたことは忘れずにいて、今度から慎重にするべきですよ。これからに繋げれば良いんです。
失敗もしますよ。成長の糧にして、前に進んでいくものです。せっかく失敗したのに、前向きに学ぼうとしないなんて勿体無い!でしょ?
幸い彼氏さんも主さんに後ろ向きに自分を責めていてほしくないようだし、

大事なのは「反省してます」ポーズより、反省してこれからの言動に生かすことです。
「ごめんなさい」して許してもらえたんだからそれで良いです。それでも気になるなら彼氏を幸せにする埋め合わせでもして、あとは彼氏の為にも明るく前向きに進みましょう!

No.4 18/08/19 16:58
お礼

>> 3 ありがとうございます
そうですね、1つ、成長出来たんだと思って、これから全力で彼氏を幸せにするために頑張ります。
もうこれで思い悩むのはやめます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧