注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

結婚して半年程。 生活費5万もらっていて、日々 節約や どうやったら良いもの…

回答4 + お礼2 HIT数 573 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 17:12(更新日時)

結婚して半年程。
生活費5万もらっていて、日々 節約や
どうやったら良いものが安く買えるかけっこう考えて家事しています。
私は、心療内科へ通っており(1ヵ月に1回程)極少量の薬を飲んでいます。
結婚前のお仕事パートは、いけて毎月10万円くらいでした。
旦那は自営業で大変みたいです。
手伝うにも、福祉系なので、私には出来そうにない感じです。
事務だけやったら、手伝えるかなと思っているのですが
旦那が、事務プラス、福祉の支援や最終的には福祉のお仕事正社員くらいしてと言うので やる気になれません。

私は、事務経験がないので もうちょっと事務や経理について勉強して学んでおいてら いいのかな…?
そしたら 事務や経理してってなったらすぐにやれるし。

旦那が、共働きかなり希望していて
今は、自営業手伝えないので外へバイト働きに行ってます。
といっても、けっこう少額ですが。

今だに、どこ優先していいかなかなか難しいなと思っています。
家事おろそかになると、旦那がかなり怒り離婚するぞまで言われるので。
外へ働きに絶対行って!と言われるけど
旦那家事ほぼしないので 

私は、家事する意外にどうするのが良い
でしょうか?

以前、長く続いたのはスーパー内のお花屋さん販売でした。
販売はスタッフ少なくて、責任多いから
あんまり家事優先できなさそうで
私にお花屋さん向いてるっぽいけど
そういった理由で、応募などはしていないです。
派遣とか、単発のあまり責任少ないのを
選んでバイトやったりしています。

副業など、ネットで探したり。

どんな働き方が良いと思いますか?
良かったら、アドバイス頂けると
ありがたいです。

No.2695779 18/08/19 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/19 21:03
匿名さん1 

旦那さんは、介護の仕事をなさっているのですか?

「家事はしっかりやれ、でも共働きもばりばりしてお金を稼いでほしい」って・・・かなり、無茶なのでは?

こういう場合は、旦那さんと一緒に働いていると、かえってケンカする機会が増えるのではないかと思うので、ほかでパートをしたほうがいいと思います。

No.2 18/08/19 21:40
匿名さん2 

私も以前花屋で働いていました。
花屋はイベントやお盆、年末年始など割と忙しいし、短時間の
仕事で募集は少なそうですよね。
親戚が自営業ですが、夫婦で一緒も結構大変そうです。
あなたが外に出て働くのが良いと思います。
スーパーのレジなんかは三時間とか短時間の募集もあるだろうし、働きやすそうですけどね。
あとランチタイムの飲食店とか。

No.3 18/08/19 21:43
お礼

>> 1 旦那さんは、介護の仕事をなさっているのですか? 「家事はしっかりやれ、でも共働きもばりばりしてお金を稼いでほしい」って・・・かなり、無… 回答、どうもありがとうございます。
アドバイス、ありがとうございます!
そうですね。
事務や経理などやったことないので
働きながら 勉強するのか…
迷っていて。
でもやるってなったら、事務だけは無理!福祉の仕事もしてと言ってくる
感じがします。
そう言ってもらって良かったです。

No.4 18/08/19 21:53
お礼

>> 2 私も以前花屋で働いていました。 花屋はイベントやお盆、年末年始など割と忙しいし、短時間の 仕事で募集は少なそうですよね。 親戚が自営業… 回答、どうもありがとうございます。
そうなんですね。
自営業は、奥さん事務や色々と手伝うイメージでしたが
事務のみやったら、やろうと思っていました。
そうはいかないみたいで。

働くの、3時間とか短時間やりやすそうですね。
短時間のみで、バイト探してみようと思います。

No.5 18/08/19 22:12
通行人5 

ホームセンターの花売り場のレジどうですか?切り花ではなく、花の苗がちゅしんですが、お客様からの花の質問もかなりあるので、しってると重宝されます。

No.6 18/08/22 17:12
匿名さん6 

正社員並みに働くなら家事は半分こね、ってしっかり交渉して、一つずつ解決したいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧