注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

彼女がいる高2です。先日彼氏のいる女友達と浮気をしてしまいました。女友達の方は誰…

回答6 + お礼2 HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん
18/08/25 07:47(更新日時)

彼女がいる高2です。先日彼氏のいる女友達と浮気をしてしまいました。女友達の方は誰とでも仲良くでき、友達の多い人です。最低なこととわかってるんですがその子が以前から気になっていて遊びに誘いました。一度公園で二人で会いその日は帰ったんですけど、その何日か後にお酒飲もうと安く借りれる部屋を借り二人で会いました。本当は3人で遊ぶ予定だったんですけどもう一人が来れなくなり二人になりました。それでそのまま…という形なんですが、次の日呼び出されて自分の彼女にも悪いし女友達自身の彼氏にも悪いことをした、このまま隠して友達としているのが嫌だから縁を切りたいと言われました。以前から電話をしたり相手も自分のことを信じていだと言うことを告げられて今とても辛いです。自分が誘ったしその気でいた自分が悪いし、最低なのは分かってますが仲の良かった女友達を失くしたのがとても辛いです。同じ学校だし、どうしたらいいか分かりません。この場合皆さんだったらどう立ち直りますか?良かったらお返事お願いします。

No.2696662 18/08/21 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/21 13:00
お師匠さん1 

動物園に行って

猿の檻に入りなさい

そこがお似合い

No.2 18/08/21 13:02
匿名さん2 

彼女に正直に話したらどうですか?
別れようって言われるのが怖いとしても言わなきゃならないんじゃないですか


それか女友達はもう捨てて彼女に何も言わずに付き合い続ければいいんじゃないですか


どちらにしろ両方得ることなんてできませんよ

No.3 18/08/21 13:02
匿名さん3 

生で中出しはしてないですよね?

No.4 18/08/21 13:17
お礼

>> 2 彼女に正直に話したらどうですか? 別れようって言われるのが怖いとしても言わなきゃならないんじゃないですか それか女友達はもう捨て… 分かりました。女友達に縁を切ろうと言われた時は承諾したのでもう学校でも話す機会はないと思います。ありがとうございます。

No.5 18/08/21 13:37
通行人5 

もう二度と話さないとかおおげさ。

彼女はこれはやっちゃいけないと思う事をしちゃったから、だからケジメをつけたいというもの。主もそれに同意してるのでしょ。
だったら彼女のしたいようにしてあげたらいいだけ。男らしくね。
相手の選択をただ尊重してあげたらいいんだよ。

でもだからと縁が切れる訳でもない。だろ?それは大げさ。
近くにいるんだし同級生で常に顔を合わせる立場にあるのは変わりない。
普通に会うし話す機会があったりした時に〝普通にしない”のは周りにも不自然になる。それは彼女の方も望んではないだろ?むしろ〝なんかあったんだ”と周りに気づかせ変な勘繰りを湧き立たせる事になる。それは彼女も望んでないのでは?
彼女も望んでないはずだよね。なんなら機会があった時に彼女に聞いてみたらいい。
だから普通にしていたらいいし、あえて自分から話しかけるような事や絡みにいく様な事だけはしなければいい。それだけ。そこだけはやっちゃったんだから仕方ないしその子の事を思うならそうしてあげた方がいいというもの。

簡単な話だけれど悪いの君だけじゃない。
キャッチボールが成り立つのは投げる方がいて、受ける方がいるからだ。
受ける方がいなければキャッチボールは成り立たない。
そんなの大人はみんな判ってる。
悪いのは君だけじゃない。そんなの判る人は分かってるよ。真実はそうだ。

だけど女に恥を欠かせたらいけないというそのスタンスで「悪いのはオレ」と思って男の矜持を保ってたらいいもの。

言っとくが、男はやってナンボだよ。
やれる時にやっとけ。今回やったのも別に悪い事じゃない。
かわいい女と一緒にいるのに、手を出さないやらないなんて逆に可愛い女に失礼な事。
それで悪い男だと言うなら喜んでその悪い男である称号を受け取ったらいい。
女は時にズルい。受けたのは自分なのに〝信じてたのに”とか言う。
ただそれを言わせてあげるのも男だよ。

女とはやれる時にやっとけ。
色んな女とやって色んな女と遊んどけ。
女がどういうものかをその本当の姿を早めに学んでおいたらいい。後の人生に必ず役立つから。女は寝ないと判んない。経験しないと判んないから。

いい友達といい友達の「形」を保てなくなったのはとても残念だね。
でも所詮は男と女だ。
彼女は女で、貴方は男だ。
貴方は男の理屈で生きなさい。男の矜持を持って。

No.6 18/08/21 13:59
お礼

>> 5 ありがとうございます。とてもスッキリしました。確かに前まで関わってたのに変に絡まなくなったら周りにも不自然に思われますね。今回のことで縁を切るのは大げさかどうか相手がどう思ったのか分からないのでなんとも言えないんですけど、LINEは消しましたがインスタなどTwitterはまだいるし、学校でも挨拶程度は前みたいにしようかと思います。とてもためになりました。ありがとうございます

No.7 18/08/24 11:02
匿名さん7 

お互い無かった事にして過ごすしかないですが、余計なトラブルが増えるので未成年飲酒も辞めた方がいいです

No.8 18/08/25 07:47
通行人8 

立ち直る?そういう問題じゃない。
反省して縁を切るべき。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧