注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

長期休み最後の日には、僕はいつも宿題を貯めてしまい、深夜まで起きて祖母、母に手伝…

回答5 + お礼0 HIT数 563 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 21:33(更新日時)

長期休み最後の日には、僕はいつも宿題を貯めてしまい、深夜まで起きて祖母、母に手伝ってもらい、やっています。

宿題を貯めてしまったのは僕のせいなので本当に祖母と母には悪いと思っています。
父はいつも僕、母、祖母より先に二階の寝室で寝てしまいます。
なのに、よく長期休みが入るといつも迷惑してるんだから本当にやめてくれ。と父に言われます。
物音は立てているつもりないですし、
何より作業をしているのは1階のリビング。
二階には迷惑なんてかかっていないはずです。

そういうところもあって母と祖母はたまに父のいない所で愚痴をぽろっとこぼしたりしています。
父も、たまに母と祖母の愚痴をぽろっとこぼします。

僕は、迷惑なのでしょうか?どうしようもないのでしょうか?

こんなこと……しょうもない。って思うかもしれません。でも、僕には苦痛でしかありません、

No.2696687 18/08/21 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/21 14:16
通行人1 

お父さんは長期休みの際、何に迷惑し、やめてくれと言ってるのでしょうか?

宿題は自分でしましょう。
やり遂げられなかったら、いさぎよく先生に怒られましょう。

No.2 18/08/21 14:49
通行人2 

今日、今から手を付け始めたら、終わるよ。休みが31日までなら11日。配分してやったら。林先生の「今でしょ。」

No.3 18/08/21 15:14
案内人さん3 

たぶん、宿題より父親に言われることを気にしていらっしゃるんだと思います。
主さんは家族を困らせたくたいと考えるだけ偉いと思います。
一度宿題をため込まずにやったみて、父親が何をおっしゃるかやってみたほうがいいと思います。
来年まで覚えていらっしゃれば、の話ですけど(汗)💧。

No.4 18/08/21 17:13
通行人4 

これって性格なんですよね。
最後に焦ってやるか、計画的やるかって。
直らないと思う。

No.5 18/08/21 21:33
匿名さん5 


何言ってんだか💧

カツオ君かよ。

迷惑なのでしょうか、って宿題は自分でやるもの。手伝ってもらうとかもっての他。迷惑に決まってるでしょ。

そう思うならさっさとやる努力をしなよ。苦痛でも皆、頑張ってんの。甘えんなよ。

悪いと思ってて改善しないで二階の父親には迷惑かけてない、ってただの屁理屈。

お父さんはお祖母ちゃんとお母さんが大変な思いして、毎回毎回手伝ってると思うから言ってるってわかんないの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧