注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

大学の部活をすぐに辞めたいです。 今大学一年です。ソフトボール部に入っています…

回答2 + お礼1 HIT数 295 あ+ あ-

けい( x68SCd )
18/08/24 11:44(更新日時)

大学の部活をすぐに辞めたいです。
今大学一年です。ソフトボール部に入っています。しかし、他にやりたいことができました。なので、辞めようと思います。
でも、来週には合宿があり、その翌月には大会があります。普通に考えて、辞めるタイミングは大会の後なのでしょうが、今辞めたいという気持ちが高く、練習や合宿も乗り気になれません。エラーばかりしてしまっています。自分がしたいことと反対のことをしているので、部活の日がやってくると、毎日頭が痛くなってきています。
このまま翌月まで頑張れる気がしません。
今辞めてもいいでしょうか?でも、先輩達には申し訳ないし、合宿などのタイミングも考慮するとまだ辞めるのは早い気がします。辛いです。

タグ

No.2696815 18/08/21 18:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/21 19:13
匿名さん1 

無難なのは、大会後、でしょうね。適切なタイミングについては同感です。

好きなことをやるとしても、いつでも100%それだけができるわけではないですよね。
やりたくないことをしないといけない時は必ずあります。
それなら、まさに今がその「やりたいことをもうやっているんだけど、やりたくないことをしないといけないとき」だと考えてはいかがですか?
言ってみれば練習です。
それに案外、まるで正反対に思えることがやりたいことに活かせた、なんてこともよくあります。おそらく二度とやらないソフトボール、貴重な経験だと思ってがんばってみるのも悪くないと思いますよ。

No.2 18/08/21 19:17
お礼

そうですよね、
いつもやりたいことをやれるとは限らないですよね。いつか役に立つと思って、あと1ヶ月続けてみます。その考え方、参考にさせていただきます。レスありがとうございます!

No.3 18/08/24 11:44
匿名さん3 

主さんが関わっている試合や大会だけはやり切って、その後に辞めるのが一番角が立たないでしょうね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧