注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

彼女の生理痛への対応が面倒くさい。。 あまりにも毎月痛がるから、産婦人科を受診…

回答14 + お礼9 HIT数 1306 あ+ あ-

匿名さん
18/08/23 19:44(更新日時)

彼女の生理痛への対応が面倒くさい。。
あまりにも毎月痛がるから、産婦人科を受診したら?何か原因があるかもしれないし、薬もあるんじゃない?
と言うとヒステリックにキレられた。

毎月毎月、ただただ「辛いね」ってお腹をさすって慰めなきゃいけませんかね?
そんなに痛いなら病院行けばいいのに。

だからって生理痛が酷い時は会うのをやめよう、家でゆっくり休んだ方がいいよって言うと、
「健康な私にしか用はないんだね」みたいな事を言い出す。
もうなんなんだ。。
男性のみなさん、ご自身のパートナーが生理痛の時どうされているんですか?

タグ

No.2696920 18/08/21 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/21 21:57
匿名さん1 

私は女だけど、
病院に行けっていうとキレるっていうのが漠然としすぎてよくわかんないけど、ひょっとしたら病院が怖いのかもしれません。はじめての婦人科は誰でも怖いです。
男だからそういうの分かんないくせに勝手なこと言わないでって思うのかも。
でも、実際癌などの怖い病気である可能性もあります。面倒臭いと思ってるからじゃなくてあなたのことを思って言ってるんだという事を伝える事を意識するといいのかなと思います。
あと、先程も書いた通り怖い病気の可能性もあるので本当は病院に行くべきなのですが、市販の痛み止めでもある程度対応はできますよ。

No.2 18/08/21 22:09
匿名さん2 

彼女は『かまってちゃん』なんだよ。
たぶん、病院行くほどひどくはないレベルと自分では分かっているんだよ。
そのお腹をさすって辛いねと寄り添ってくれるあなたが好きなのかと。
元々『かまってちゃん』傾向がある彼女かな?それが生理時はバイオリズムでとくに悪化するんだと思いますよ。

毎月、心配そうな顔で甘い言葉を事務的にかけるだけで彼女は満足すると思います。

No.3 18/08/21 22:13
匿名さん3 

男性ではありませんが、回答します

彼女さんは構ってほしいのです。
生理の時はお腹を撫でられるだけで精神的に救われるのです。
彼女さんが本当に大切なら構ってあげてください。

No.5 18/08/21 23:29
通行人5 

薬を飲んだら治りますよ  そういうのめんどくさいね

No.6 18/08/21 23:46
匿名さん6 

学生時代生理痛がひどくて
倒れた後輩がいたので
いたい人は本当に射たいんだろうな
と思ったことがあります。

妊娠していないのに
産婦人科には行きづらい心理
というものがあるんじゃないかなー?
と思ったり

No.7 18/08/22 00:02
匿名さん7 

めんどくせー女だな

No.8 18/08/22 00:05
匿名さん8 

彼女は中学生ですか?薬局で薬を買うことも出来ない人なんでしょうか?

No.9 18/08/22 02:22
匿名さん9 

自分の体調管理もできないとか残念な方ですねぇ。
あなたの言っていることが正しいです。
ですが、言い方を変えてみましょう。

そんなに痛がる君をみていると心配でたまらない。何かの病気ではないの?
いい婦人科(探せるなら探してあげる)があったんだ。一度見てもらう気はない?

とかなんとか。
生理の時は女はクソめんどくさいです。(自分でも自覚できるレベル
扱いにだけ気をつけてさっさと病院に行ってもらいましょう。

ちなみに薬を飲まなくても痛がるだけで終わるなら、大したことないです。
吐いたり気を失ったり、青ざめてぶっ倒れたりするようなら相当重いです。(私はこれ
けれどただの生理痛の場合、ロキソニンなどの市販されている痛み止めで抑えられます。

No.10 18/08/22 06:48
お礼

>> 1 私は女だけど、 病院に行けっていうとキレるっていうのが漠然としすぎてよくわかんないけど、ひょっとしたら病院が怖いのかもしれません。はじめて… まぁ産婦人科に行くのは抵抗があるのかも?しれませんね。
わからないけど。
これまで付き合った人に生理痛が酷い?人がいなくて、驚いています。
こちらとしては、病気も心配だし、何より毎月痛いって大丈夫なの?病院行った方がいいんじゃないのか?と思うんですが、余計なお世話だそうです。

市販薬勝手に買ってくるって、またヒステリックになりませんかね?

No.11 18/08/22 06:49
お礼

>> 2 彼女は『かまってちゃん』なんだよ。 たぶん、病院行くほどひどくはないレベルと自分では分かっているんだよ。 そのお腹をさすって辛いねと寄り… かまってちゃん。。
たしかにそういう感じはありますね。
たまになら寄り添いますが、こう毎月だと、病院行ったら?と思ってしまう。
そして何で生理痛が酷い日に会うんだろう、と。
そういう日は家でゆっくり休んだ方がいいはずなのに。
事務的かー。
ヒステリックですからね、げんなりしますよね。

No.12 18/08/22 06:50
お礼

>> 3 男性ではありませんが、回答します 彼女さんは構ってほしいのです。 生理の時はお腹を撫でられるだけで精神的に救われるのです。 彼女さ… うーん。。
病院行って、痛くなくなる薬もらうことより、撫でて精神的に救われる方が女性は良いってことなんでしょうかね。

No.13 18/08/22 06:51
お礼

>> 4 削除された回答 どうしたらいいか分からないんだと思いますよ?ご主人。
自分がお腹痛い時に撫でて欲しいとは思わないですし。
まぁ男性のお腹が痛いは生理痛とは全く違うんでしょうけどね。

No.14 18/08/22 06:52
お礼

>> 5 薬を飲んだら治りますよ  そういうのめんどくさいね ね?
そうですよね。
なんで病院に行かないのか、謎です。
風邪とかなら行くくせに。

No.15 18/08/22 06:53
お礼

>> 6 学生時代生理痛がひどくて 倒れた後輩がいたので いたい人は本当に射たいんだろうな と思ったことがあります。 妊娠していないのに … 倒れたりするんですね。それは辛い。
尚更、病院案件ですよね。
産婦人科に行きづらいのはあるのかもしれませんね。
男が泌尿器科に行きづらいと同じような感じで。

No.16 18/08/22 06:53
お礼

>> 8 彼女は中学生ですか?薬局で薬を買うことも出来ない人なんでしょうか? いえいえ、大人です。
なんでそうしないのか謎です

No.17 18/08/22 06:54
お礼

>> 9 自分の体調管理もできないとか残念な方ですねぇ。 あなたの言っていることが正しいです。 ですが、言い方を変えてみましょう。 そんなに… 言い方が不味かったのですか。。
もう少し頑張ってみます。

勝手に市販薬買って来たら、それはそれでヒステリックになりませんかね?

No.18 18/08/22 18:30
匿名さん9 

しんどいとは思いますが、彼女さんが嫌いなわけではないんですよね?
彼女さんもそういうつもりがなくても、本音とは逆にきついことを言ってしまっているのかも。
なので、あなたが余裕を持って対応してあげられるのがベスト。

クスリに関しては合う合わないがあるので、やはり一度婦人科へ行くのがオススメ。
買っておくのは悪くないと思います。
自分には痛みの辛さがわからないけれど、自分なりに調べて心配だったから買って来た。とそんな感じに伝えてあげてはいかがでしょうか。

仲良く付き合っていけると良いですね。

No.19 18/08/22 21:02
お礼

>> 18 なるほどー、その伝え方なら大丈夫かなぁ。
生理の度にヒステリックな感じなので、正直気持ちも冷めつつありますが、まぁ好きだとは思います。

そんなに辛いなら家で休むなり、なんなりして欲しいのが本音ですが、それだけは言ってはダメそうですね。

No.20 18/08/23 00:09
通行人20 ( ♀ )

旦那は構ってくれませんよ。

私も自分との戦いなので毎回1人で「いだいーいだいーいだいよぉぉぉ」って唸ってます。
そして薬が効いてか唸り疲れか自然に寝てます。
旦那にも「気にしないで」って言ってます。
「大きな独り言だから」と。

No.21 18/08/23 17:45
通行人21 

私も女だけどめんどくさい女だね。
健康な私にしか興味無いって笑った(笑)

No.22 18/08/23 19:07
通行人22 ( ♂ )

そんなに生理痛が大変な女性と付き合ったことないですね。

それはもう、彼女はきっと変わらないんでしょうね。

俺ならさすがに呆れて冷めてしまうと思いますので、そうならない主さんは寛大な男なんでしょう。
今後も主さんが受け入れられるか次第だと思います。

No.23 18/08/23 19:44
匿名さん23 

そんな女と結婚は間違っても考えないように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧