注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

自分は今 高校一年生なのですが、人が怖くそして教室、校舎自体が怖くて学校に行く…

回答3 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 23:43(更新日時)

自分は今
高校一年生なのですが、人が怖くそして教室、校舎自体が怖くて学校に行くのは行くのですが
校舎の外で先生と話して帰るのを続けています
中学一年から教室に入ってなく別室勉強で三年間過ごしてました、三年の最後に教室入りましたが十分だけでした、そして高校入学式は駐車場にまで行きましたが人が怖く少人数の高校だったのですが過呼吸になり泣いてしまいました。
その後は先程言った通りです。
自分はどうしたらいいか分からなくなってしまいました
教室がダメ学校にいる人が怖い、慣れようとしても厳しい、弱虫意気地なしと自分でじを責めてしまっている状態です、勉強は好きなので家でしっかり映像授業で勉強しています勉強の時間だけ何も考えず楽しく過ごせてます、それと授業も一緒だと先生は言いましたが違います。
先週いつも通り話しして帰ろうとしたら、何か新たな事やってからかえったらと言われ、自分はそんな気が無いのに我慢をしてしまいなかなか今日はいいですと言えませんでした、校舎に少し入って帰りました、泣いてしまいました。今日も行ったのですが久しぶりに(先々週から母が腰を痛め運転できないので父が仕事休める日に行ってます今は、バスでも電車でも徒歩でも行けない高校です)行きの車内で無意識に泣いて泣いて着くまで泣いてました。
トラウマからこの様な状態になってしまいました最初の頃よりは減った入るのですが
人が怖くなったり教室怖くなったり、前までは怒ってない?とか聞かなかったのに聞いたりと
トラウマになる前より大変な状態になりました。
無理して教室入る選択肢もありますがそれをやってしまうと自分が潰れてしまうかもしれません
それに高校を変える通信制にとなっても先生に申し訳ない
そして先週先生がこの学校から離れない方が良いと言ったので迷いに迷います

自分は今どうしたいか、何がしたいか決まらず、高校もどうしたらいいかわかりません
どのような方法があるのでしょうか

この状態は辛いです、親にも迷惑をかけてます、迷惑かけてるのわかってるのなら行けよと言いいたいのもわかりますでも厳しいんです

こんな事を言ってしまって申し訳ありません
ご不快になったら本当にすいません
高卒認定も手なのでしょうか?メリットはありますか?
将来の夢は一応ありますカウンセラーです

No.2696922 18/08/21 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/21 21:56
匿名さん1 

お勉強は好きなんですよね?
相当な強みだと思いますよ。
みんなと同じ校舎で生きてもバカならどうしようもないし、みんなと違うルートで大人になっても学歴の取り方が違うだけで勉強出来るならその道があると思います。
人に恩を感じたり責任を感じたりする事は大切ですし、まだ子供だから親御さんも心配で吐きそうだとは思いますが、大人になってまとまってたらそれで良いと思います。
うちの主人もやり手の大人ですが、大人になるまでは変なルートで大人になってますね。
私は主さんを弱いとか変とか思いませんね。夢も希望もない若い子か山ほどいます。
私は主さんを全然知らない他人だけど、どうか切り抜けて立派なカウンセラーになってほしいと願ってしまいました。
強みがある人は生き残れます。

No.2 18/08/21 23:30
匿名さん2 


私は高校に入った方がいいと思います
最低限高校を卒業しなくては
仕事が全くないからです。
高卒認定はあくまで
聞いた話なのですが
評価をされないというのを
聞いたことがあります
厳しいようですが
高校も卒業できない人間と
社会では思われるからだそうです
(実際にはどんな人であれ
初めは形式的な判断を
せざるを得ないので)
高卒認定は大学まで行かないと
ダメだと思います。

また貴方は将来大人になり
仕事をすることになるでしょう
仕事をするということは
イコール他人と接するということです
他人が怖いのは大いにわかります
相手の頭の中なんてわかりませんしね
(私は自分が嫌われていると思っていた人に私に嫌われていると思っていたと
言われたことがあります(笑))
ですが、怖い以上に温かく、刺激を
与えてくれるのが他人だとも思いますし。
なので今は辛くとも一歩づつ踏み出してみましょう!

No.3 18/08/21 23:43
匿名さん3 

私も高1です。私も主さんと同じように中学1年から教室に行けなくなり完全教室に行けなくなったのは3年でした。私の学校にはカウンセリングルームという場所がありずっとそこで過ごしてました。そうするに学校は行けてても教室には入れないという状況です。私の学校は私立の学校だったんですけど私立の学校は勉強しない奴はいらないみたいな感じなので勉強もできなくて教室にも入らない私は毎日毎日先生になんで教室に入れないんだってずっと怒られてました。けど、高校は上に行かないと決めて別の学校に行く事になり志望校にも合格しその学校に現在通ってるわけですけど最初は教室が怖かったけど現在は教室に入れて授業も受けてます。主さんも少し勇気を出して学校に行ってみたらどうでしょうか?道中泣いたりもしてもいいから一瞬でも教室や学校に行ってみてはいかがでしょうか?私は中学時代イヤイヤそれを行なっていましたが現在それを少しずつやってたおかげで教室にも入れてるわけなんですから少し勇気を出して挑戦してみたらいかがでしょうか?主さんの悩みを変に捉えて間違ってたらすいません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧