注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

高校2年男です。 部活で良くないことがあり、気持ちが塞ぎ込んでいます… 中学…

回答3 + お礼0 HIT数 539 あ+ あ-

わたるん( 17 ♂ kkASCd )
18/09/01 16:04(更新日時)

高校2年男です。
部活で良くないことがあり、気持ちが塞ぎ込んでいます…
中学からソフトテニスをやっているのですが、中学ではまともに練習できる環境になくて、でもテニスは好きだったので高
校では毎年県大会やそれ
以上の成績を残しているそこそこの名門校に入りました。
再スタートを切ろうと思っていました。
今年になって先輩達が引退して自分たちの代になってからのことです。
自分が下手なことをからかわれたり、言葉で嫌がらせしたり、下手なプレーを真似されて笑いものにされたりして、かなりストレスを感じています。自分が好きで下手になってる訳では無いのに…
そんな奴のこと気にするな!なんて思う方も多いと思いますが、真面目に練習して上手くなりたいと思うほど気持ちを打ち砕くように練習日に何かしら気に触ることを言われます。ましては練習試合の日になるとわざわざ試合を見に来てプレーを馬鹿にして、ペアが可哀想だ、とかこいつがこんなプレーするとかありえないなどと、うまく行ったとしても馬鹿にされてる感じがします。
テニス自体は面白いスポーツで好きなのでテニスで結果を残したいと心から思っています。しかし、この部活の状況で自分のメンタルが持たない、なんでテニス続けてるんだろう…そう思います。また、部活の中には本当に仲の良い奴がいること、文化祭が部活単位で催し物をする形式の学校なので退部してしまうと文化祭を楽しめない…などの理由で退部するのも躊躇ってしまいます。

自分的には馬鹿にされてうつになることなくテニスを続けたい、気兼ねなく上手くなりたいです。
今は練習に行くのも憂鬱です。馬鹿にする奴らと絡まないようにしようとしても同じコートにいる時点でどうやっても逃れられないのです。
出来ることなら部活を続けてテニスも文化祭等の行事も学校生活も気兼ねなく楽しみたいです。
我儘かもしれませんが、解決のために皆さんのご意見を聞かせてください
よろしくお願いします。

補足
今はストレスで勉強やその他趣味にも上手く打ち込めないです…なんというか、本気で楽しめないというか、感情が入らないというか…
死にたい、とは思いませんが、本当に楽しいものってなんだろう、って思ってしまいます。
自分がどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。

No.2701188 18/08/29 15:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/01 15:30
匿名さん1 

プレーを笑い物にされるのでしたら、練習をして上手くなって、プレーで見返すのが正攻法なのかな

No.2 18/09/01 15:32
通行人2 

テニススクールに通って、上手くなって見返してやったらどうでしょう。
やはり上達するには練習しかないです。

No.3 18/09/01 16:04
匿名さん3 

バカにされるのはとっても辛いですね。私も高校時代、周りが上手すぎて自分が惨めに思ってしまう時がありました。バカにされたときもありました。死ぬほど悔しいですよね!!ほんとに泣きそうになるくらい悔しいですよね!周りに相談したら、『じゃあそいつより上手くなって見返せば?』とか言われるんですよね、でもそんなことわかってよ!!って言いたくなってしまいません?笑笑たしかにバカにして来る方達は上手なんですから、、、。でも、部活を辞めてしまったら今までの努力はなんだったのか、とかあいつらのせいで辞めたくない!とか思いますよね。だから、部活は絶対に辞めなくていいと思います!!今は辛いかもしれませんが、必ず絶対にテニスをしていてよかった!と思える日がくると思います。とにかく今はそいつらなんか考えずに俺は俺のテニスをするんだ!!!!という気持ちをもってみてはどうでしょうか!
長々と申し訳ございません。。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧