注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

弟がトランスジェンダー長いです。 私の歳もいい歳なんですが弟も30代前半のいい…

回答2 + お礼2 HIT数 801 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
18/09/02 10:54(更新日時)

弟がトランスジェンダー長いです。
私の歳もいい歳なんですが弟も30代前半のいいおっさん。

この度お盆で帰省し20年ぶり位に弟にあった所、性同一性障害の人のやる手術をやったりしたとのことでパッと見女性になってました。わりと綺麗です(戸籍変更とかどうなってるか知らないし興味無い)
それはいいんですが、昔からあまり接点がないのです。歳も離れている上に私は学生時代には遠方の寮付きの学校に行っていたし、そして大学→一人暮らしという感じだったので。
元弟は学生時代は不登校だったようです。

しかし女性になった姿を見せてからは異常に連絡してくるようになりました。
正直、女性になってからというもの姉妹でなければ距離を置くレベルに性格が合いません。

マウンティング体質
女子力についてうるさい
男性受けばかり押し付けてくる
なぜ結婚しないのかなぜ子供は作らないのか説教してくる
空気読まずにズカズカ言いたいことを言う
人の話は聞かない
他力本願
すぐ泣く
一言で言うと、めんどくさい女です。

私は性認識は普通に女でレズでもないですが女子女子していないアセクシャルです。ですので弟がトランスジェンダーと聞いても特に偏見はないのですが、

性欲のあるトランスジェンダーの元弟は女子女子したいらしく、私に女性としてなんたるかを説いてきます。
アセクシャルで恋愛感情のない私からしたら内心うるせー、黙ってろwwです。

カミングアウトというか女性になったことをある程度理解されて嬉しいのか、急になつかれて気持ち悪いのです。
毎日LINE来ますし、休みの日には一緒におでかけしようとか言います。
元弟は普通にアパレルで女性扱いされて働いています。

私は休みの日はダラダラしたいのです。洋服なんぞ買わなくてもいいのです。

皆さんならどう付き合いますか?参考にさせてください。


他にも元から女の普通の妹と兄がいますが、そっちは元弟をきもいと言って距離を置いてます。
親はもういろいろ戸惑いながらも受け入れて女の子として扱ってます。
私は元弟の性格が良ければいいのにと思ってます。めんどくさいそこらへんの美魔女気取りなのです。
嫌いではないです。
めんどせー女だなという認識です。

タグ

No.2703311 18/09/02 08:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/02 08:56
通行人1 

都会の人はさほど身なりを気にしないで外へ出る。
本当の女は女子女子してない。
そういうものです。

まだ女子歴が短いので仕方ないでしょうね。
毎日会うんじゃないならいいんじゃないでしょうか。そういう煩い友達がひとりできたと思えば。

No.2 18/09/02 09:27
お礼

>> 1 ありがとうございます。
煩わしい友達として割り切る努力をしてみますね。人間できてないのでイラーっとしてしまいます。
そうですね。女性になってまだ女子女子したいっぽいですね。
小林麻耶さんやさとう珠緒さん、田中みな実さんがテレビで演じていたキャラを本気でやってる感じです。

No.3 18/09/02 09:59
匿名さん3 

家族といっても他人なのだから、気が合わない人と休日に出かける必要がないです。
自分の感覚で言うと、30代過ぎて兄弟と頻繁に遊ぶということもないのが普通じゃないでしょうか

No.4 18/09/02 10:54
お礼

>> 3 ありがとうございます。
ですよね!私もそう感じます。しかし、久方ぶりの再会でえらくなつかれてしまって。
子供帰りしている妹(元弟)で、メンタルも少し心配なんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧