注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

新職場に馴染めないです。新しい職場に入って1か月です。年齢層の幅が大きく、70代…

回答5 + お礼2 HIT数 630 あ+ あ-

匿名さん
18/09/12 09:13(更新日時)

新職場に馴染めないです。新しい職場に入って1か月です。年齢層の幅が大きく、70代から30代の女の職場です。50代のボスがいて、同年代の取り巻きが数人で、そのグループのテンションが異常に高く、いつも笑いの絶えない、お喋り三昧の雰囲気です。ですが、ボスの機嫌を損ねるとハブられるそうで、今もターゲットがいます。私は大人しい性格で、面白い事も言えず、テンションについていけません。何とかボスを立てるように接してますが、話好きではなく浮いてます。お喋りばかりで仕事にも集中できません。ボスには上司も逆らえず、相談する人は無しです。もう辞めたいですが、母子家庭で子供のためにも辞める訳にはいきません。どうしたら乗り切れますか。このままじゃおかしくなりそうです

No.2707210 18/09/09 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/09 09:53
匿名さん1 

ボスに気を使いすぎると疲れるので、必要最低限のコミュニケーションに徹して、早く仕事を覚えると攻撃対象にはなりにくいですよ。

No.2 18/09/09 10:02
匿名さん2 

ハブられる事で、仕事に支障が出るのですか?


出ないなら、そんなオバさんを気にする必要なんてありません。

私は子供の為に働きに来たの!
アンタのご機嫌とりに来た訳じゃない‼︎
\\\٩(๑`^´๑)۶////

と、
そのオバさんが居ない所で、小さな声で心の中だけで叫びましょうよ☆

No.3 18/09/09 17:10
お礼

>> 1 ボスに気を使いすぎると疲れるので、必要最低限のコミュニケーションに徹して、早く仕事を覚えると攻撃対象にはなりにくいですよ。 ありがとうございます。早く仕事を覚えたいと思います。

No.4 18/09/09 17:10
お礼

>> 2 ハブられる事で、仕事に支障が出るのですか? 出ないなら、そんなオバさんを気にする必要なんてありません。 私は子供の為に働きに… ありがとうございます。子供のために頑張ろうと思います

No.5 18/09/10 01:22
匿名さん5 

猿の惑星みたいですね。あなたと同じように思ってる人もいるよ、相手にしないで、仕事がんばりましょ。

No.6 18/09/10 02:11
匿名さん6 

女性の多い職場はどうしてもそういう雰囲気になりますよね。
自分は男ですが、女性の多い職場で働いてときは必ずそのような感じでした。当時はそういう人間関係がつらくていつも悩んでました。
でも、今は思うんです。当時は人間関係をうまくやることが何よりも大事なことで、常に周りの目を気にしながら必死になって働いてたんです。でもそういう時ほどうまくはいきませんでした。
今の職場も色々あります。でも、人間関係で悩むことはかなり減りました。なぜなら、昔みたいにうまくやろうと必死に頑張らなくなったから。自分にとってもっと大事なことに気づきそこを最優先して大事にできるようになったから。そしたら、人間関係もついでに気づいたらうまく行ってたんです。
よく考えてみたら、仲良くなった人って自然にそういう関係になってません?頑張って気に入られようとして仲良くなるってあまりないと思うんですよね。仲良いのはうわべだけのもろい関係だったり。

主さんにとっていまの仕事する上で大事なことは何ですか?
そのボスに気に入られること、職場で浮かないことが主さんの人生にとって大事なことですか?

No.7 18/09/12 09:13
匿名さん7 

まだ一か月だったら、主さんと周りの関係もどんどん変わると思いますし、これからだと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧