注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

先月から新しい職場になり、早々1ヶ月になろうとしているんですが、どうも今やってい…

回答1 + お礼0 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
18/09/12 10:18(更新日時)

先月から新しい職場になり、早々1ヶ月になろうとしているんですが、どうも今やっている仕事の内容が自分に合わなくて、辛さと申し訳なさ、教えてもらっているトレーナーの方にも迷惑をかけてしまい、耐えられなくて
昨日仕事を休んでしまいました。そのまま辞めてしまおうかと考えていた時、上司の方から連絡が入り、「どうしたの?トレーナーの方も凄く心配してたよ?私のせい?私のせいなの?って言ってたぐらいだから。もしいまの業務に自信がないのであれば、他のやりやすい業務に変更して専属でやってもらう事も可能ですよ?私としてはそれだけやってもらうだけでも全然ウェルカムなんで、検討してみて?トレーナーの方には説明すれば分かってくれるから。」と言ってくださったので、そちらの方で一生懸命頑張りたいです。後、トレーナーの方にもちゃんとお詫びしたいので宜しくお願いしますと伝えた所、そうですか、ありがとうございます。トレーナーの方には私から伝えておきますので。では明日からまた宜しくお願いしますとの事でした。

トレーナーの方も凄く優しく対応し、教えてくれたので自分なりに
頑張りたかったのですが本当に出来なくて、自分には合わず限界を感じていました。皆さんは多分、我儘だ、努力が足りないって思うかもしれませんが…
上司の優しい気配りに何だか自分は今の職場に凄く恵まれているなと思う反面、次は一生懸命やらないと次はないなと実感しました。

皆さんの中で自分と同じ境遇を経験した方はいらっしゃいますか?

18/09/09 19:46 追記
休んだ次の日に出勤してトレーナーの方と顔を合わせた時に、向こうからおはようと挨拶して下さり、その時に自分から事情を伝えた所、トレーナーの女性の方は、「うん、頑張ってね」と笑顔で返してくれましたが、表情をよく見ると、笑顔の反面、若干複雑な表情も入り交じったように見えました。正直気まずいですね。

18/09/09 21:01 追記
同じ経験をした方は勿論、感想だけでも聞かせてくれたら幸いです。

No.2707454 18/09/09 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/12 10:18
匿名さん1 

とりあえず周りの反応は気にしないで、仕事を覚える事を優先していれば自然と人間関係も整うと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧