注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

好きな人が出来ました。私のことを庇ってくれたKが好きです。 私の学校では、保健…

回答4 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
18/09/12 10:21(更新日時)

好きな人が出来ました。私のことを庇ってくれたKが好きです。
私の学校では、保健と体育は通知表で同じ評価になります。体育が苦手な私は何としてでも保健のテストで高得点を取って保健体育の評価を上げなければならないので、保健のテストで100点を取りました。
テスト返却の時、何となく想像していましたが、周りの男子が〜って意外と変態なんだなとからかって来ました。そうしたら近くにいたKが、〜は機械的に覚えているし変態ではないでしょ と庇ってくれました。それからKのことが気になり、今は好きという気持ちを自覚しています。
でもKのことを好きな女子が他にもいるって聞いてから自分に自信がなくなってきました。今まではKを見ているだけで良かったのに、今は他の子に取られないかと焦りを感じています。
なのにKが私のことをどう思っているのか気になってなかなか前に進めません。

No.2707466 18/09/09 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/09 20:33
匿名さん1 

その子ともっと話したりとかわざとなにか質問したりとかしたら気持ちもわかると思います(少しずつでも)
周りは周りなので自分のペースで焦らずに頑張ってください!

No.2 18/09/09 20:41
匿名さん2 

Kくん、かっこいいね☆
(//∇//)

さて、
ひょっとして、庇ってくれたのはワタシの事が好きだから?
と期待してしまう気持ちはわかります。

けど実際は、ひやかされてる可哀想な子を助けただけ。
それがキミでなくとも庇ってあげてた。
と考えてた方が良いですよ。

その方がずっとKくんは男前ですし、
何より、そう思ってた方がキミが冷静に行動しやすくなるからです。

キミの事が好きだから庇ってくれたと考えてたら、いつまでたっても先には進めませんよね。
ただ待ってるだけでは、Kくんを狙ってる他の子に取られちゃうかも。

次に、
そんな男前のKくんに、自分を好きになって貰うにはどうすれば良いか。

答えは簡単。

キミがKくんを好きなった時のように、
今度はKくんにキミの好意を示せば良いだけ。

あの時、庇ってくれたよね。
嬉しかったな〜
あれからKくんのこと、好きになっちゃったみたい。

など、正直な気持ちを手紙などで伝えてみましょうよ。

人には、自分に好意を示してくれた人を好きなる心理が働きますから☆

ただし、
付き合ってください!という告白は、まだまだ先にしましょうね。

No.3 18/09/10 05:54
匿名さん3 

誰が好みなんかわかんないよ?
だから絶対可能性はある!100じゃなくても!
がんばれ!

No.4 18/09/12 10:21
匿名さん4 

他の子に取られちゃいそうな雰囲気があるのでしたら、主さんからどんどん話掛けていきたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧