注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

高校3年女子です。 私は5歳の頃に父が癌でなくなりました。 小さい頃だったの…

回答5 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
18/09/10 21:41(更新日時)

高校3年女子です。
私は5歳の頃に父が癌でなくなりました。
小さい頃だったのであんまり覚えてないけど、優しかったなぁとかぼんやりとした記憶はあります。
昔は、母子家庭であることが恥ずかしいと思って誰にも話さなかったけど、最近は仲の良い友達とかには話せるようになりました。
それまでは精神的にしんどいな、と思うことも多かったんですが、だいぶ薄れて、吹っ切れてきたのかなと思ってました。
でもそんな時母に、父の癌は転移しないはずだったのに、手術を失敗して転移するはずのないところに転移した、それがなかったらあともう少し生きていたかも、あんなに苦しまずに...という話を聞きました。
父方の祖父と叔父は医者で、手術をした医者も知り合いだったらしいです。
母は、知り合いの医者だったから咎められなかったんだろうといってました。
母は医者ではないし、母はそう言ってるけど手術を本当に失敗したのかはわかりません。
でももしそうだったら、祖父と叔父が見過ごしたこと、その医者が今も医者をしてることを思うと、悔しくて涙がでます。祖父のことはすきです。祖父はもうなくなってます。
相談というか愚痴になってしまいました...

あと、最近は何もなくても涙が出たり、体重が急激に減ったり、精神的に安定しません。病院に行った方がいいのかとも思ったけれど、母も不安定なので、私も病院に行きたいなんて行ったら、もっと不安定になってしまうんじゃないかと思って言い出せません。どうしたらいいでしょう...
まとまりのない文章ですいません。

No.2707639 18/09/10 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/10 00:24
経験者さん1 

癌は、あちこち飛んで転移したり、治っても再発するものが多いです。
癌にかかったのも運命、若く亡くなられるのも運命です。

はっきりしていることがあります。
ご両親の愛情が本物だったこと。
お父様がお優しい方だったこと。
貴女が何年経ってもずっとずっとお父様を大事に大事に思っていらっしゃること。

これから痛み以上に、幸せに沢山出会えますように。

No.2 18/09/10 01:28
匿名さん2 

 祖父叔父は後輩に執刀経験させてみたが、未熟不注意で癌ウイルスを体内にバラ撒いてしまい、父に過酷な運命を背負わせた…という事か。
 身内だからと甘えて、患者よりも医師的立場で判断した結果!「自分のリスク」は無いからと無責任に考えたんだな(自分は痛くないし、失敗してもナアナアのつもりだったんだろう…現にそうなってる)
 医師に経験は必要にしても、指導サポート責任感が御粗末過ぎる。
 このレス見せて、せめて億からの賠償をさせるべきだ。(医者は言い訳上手そうだな)
 法テラスに行ってみたら?

No.3 18/09/10 10:44
先輩3 

失礼ですが、母親も精神が不安定なら、その話が真実かどうかはわかりません。

そう思うことで、旦那(父親)の死を納得しようとしているだけではないのかな。

No.4 18/09/10 13:35
匿名さん4 

20年前ならまだその話も信じるけど13年前ですよね、そんなことあるかなあ。
ガンはウイルスじゃないし、他の部位に転移するものとしないものもありますし。
あなたも不安定なら、お医者のお身内に聞いてみたら?

No.5 18/09/10 21:41
通行人5 

若年性のガンはめちゃくちゃ進行が早いので、見付かった時点で手遅れの場合が多いのです。有名人で治療費が潤沢でもほとんどの場合、助かっていないはずです。
しかも延命治療しても患者の苦痛が増すだけです。家族からもう逝かせてやって欲しいと言われるという話もあるくらいです。
ネットで調べてもある程度のことは解ると思うので、一度検索してみてください。
家族としてはまだ若いのだから、助からないと言われても納得出来ないのは当然では有ります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧