注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

母が嫌です。 母の足音が嫌です。 母のすぐにやる気を無くさせる発言が嫌です。…

回答4 + お礼0 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
18/09/10 14:12(更新日時)

母が嫌です。
母の足音が嫌です。
母のすぐにやる気を無くさせる発言が嫌です。
母の「家族でもダメなのか」と言う発言が嫌です。
母のやりもしていないことを、見てもいないことをやろうとしない、見向きもしないところが嫌です。

母のバタバタ動く様子を見て疲れます。
自立したいです。
私は私だと思いたいです。
自分に自信を持ちたいです。

母の影響が大きすぎます。
不安で、怖くて、いつの間にか母の心配が移って自分まで心配になります。
気持ちがちっとも落ち着きません。 

母に変わってほしいです。
母がストレスになっていることを言いたいです。
母が傷付くのは嫌です。
母の理解を超えてしまうと理解されないのが嫌です。

私は母が苦手です。

No.2707855 18/09/10 13:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/10 13:33
通行人1 

そこまで苦手なら、主さんが自立して家を出るか、お母さんとの
関係を良くするの2拓になるかもしれないかな。

No.2 18/09/10 13:38
匿名さん2 

何事も母親のせいにしてたらラクだよね。
やる気が出ないのは自分のせい。

No.3 18/09/10 13:42
匿名さん3 

主さんのお気持ちよく分かります。
うちは、子供の事は思った通りにがんじがらめにしたい!!なにより世間体!!というタイプの母でした。
足音もドンドンうるさい、気に食わなければとにかく駄目と叫ぶだけ、何故駄目なのか、理由はなし。

一度冷静に母に話しました。
〇〇は本当に嫌だった、とかとにかく具体的に。
もちろんその最中に反論されそうになりましたが、とにかく聞いてと話しました。
子供は、別の感性を持った人間なんです。
それをとにかく伝えました。
伝えなければわからない事は沢山あります。
今は結婚して家を出ており、この距離感が丁度よいのか付き合いも良好です。
主さんも、一度勇気を出して話してみるのもありだと思います。

No.4 18/09/10 14:12
経験者さん4 

所作が汚く(失礼)気分で物に当たったりドタンバタン音で他人を威圧するタイプは私も苦手です。毒発言で絶えず人の気持ちを落し続ける人も。その様な方とずっと一緒にいるなんて苦痛すぎます。

早く独立されて楽になられたらいいな。と思います。
「母を傷つけるのは嫌です」のお言葉に、主さんの優しさと痛さと切なさが伝わってきました。そのうち、距離をとって楽なつきあい方ができるようになりますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧