注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

昨日、違うトピで相談しましたが、トピの内容違いだったので改めてトピ作成です。 …

回答1 + お礼1 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
18/09/10 15:02(更新日時)

昨日、違うトピで相談しましたが、トピの内容違いだったので改めてトピ作成です。
今の工場製品加工会社に入社して6ヶ月になります。
今の会社での派遣、事務員を除くと、私が女性で初めての入社でしたが、前職も工場での製品製造でしたので入社しました。
給料面、福利厚生面は全く問題なかったのですが、つい先日私と一緒の部署の同僚Aさん【小さい会社なので部署はAさんと私の2人のみ】が、自分の部署の仕事がない時の応援部署「応援場所の作業員はBさん1人、壁、ドアで閉鎖された場所」の所で、Bさんが品物を取りに行っている間に、俺の綺麗なお尻を見てほしいと、私にズボンとパンツを膝下まで脱いでお尻を見せてきたり、ち●こが勃ってきたとズボンに手を入れて弄ったりしてきました。また、仕事の面でも、〇〇の仕事したくないから後はしておいてほしい、〇〇の仕事は嫌で、俺はこの作業するから、〇〇の仕事はしといてほしい、〇〇の仕事は俺がするから、触らないで!なども言ってきて、Aさんの思い通りに私が動かないと、お前を前の職場に返品するぞ!仕事辞めたらいいのに。などの言動をしてきます。その事を、部長に相談し、会社の結論としてはAさんに厳重注意との対処でしたが、Aさんは、それが悪いことだとは思っていなかった。そもそも何故怒られているのか、わからないと言っているそうです。私としては、配置転換、Aさんと一緒での応援部署には、今後、何をされるかわからないので怖くて行けないと言いいましたが、部長に、会社としては、厳重注意の対策をしたので、Aさんを配置転換することは出来ないし、自分の部署で仕事がないならば、仕事なのだから応援部署に行くべきだと言われました。
今は、他部署の先輩に事情を相談し、部署の仕事がない時の仕事を無理矢理作ってもらっていますが、その仕事も無くなるのは時間の問題です。
皆さんなら、この状況で生活の為だと割り切って仕事続けますか?それとも辞めますか?
会社で色々な事が重なり、自分自身で正常な判断が出来なくなってきたので、皆さん回答お願いします。
また、このようなことは、みなさんの職場でもあるんでしょうか?

No.2707861 18/09/10 13:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/10 14:46
通行人1 

また、このようなことは、みなさんの職場でもあるんでしょうか?

ありえないですね。
そんなことしたら訴訟を起こされますよ。

No.2 18/09/10 15:02
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

今朝、仕事に行く用意をしましたが、いざ会社に行こうとすると吐き気が収まらず、転職前の職場と今の職場を含めて初めて当日欠勤してしまいました…

やはり、おかしい職場ですよね。
給料がよく、生活も大切ですが、自分の健康も大切だと思いました。
辞める決心がつきました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧