関連する話題
旦那に求め過ぎなのでしょうか。 現在、1歳半の娘を育てており、育休中の33歳女です。土日に好きな時間まで寝る/寝てしまう旦那34歳に腹が立ってしまいます。

20歳になる娘の事で相談です。 血液型は関係ないのかもしれないのですが典型的な…

回答7 + お礼6 HIT数 837 あ+ あ-

匿名さん
18/09/11 07:11(更新日時)

20歳になる娘の事で相談です。
血液型は関係ないのかもしれないのですが典型的な自己中心的なB型です。
今1番困ってる事は一緒に買い物とかしていると近くの人やレジの人の事とか私の耳元で悪口❔みたいな事を言ってくるのです。
相手にも聞こえてると思うし何度も注意してるのですが直りません。
今も私が電話で話をしていると横でブツブツ言い始めたので電話を切ってから叱りました。
自分の育て方が悪かったのだと思いますが今家に小姑がいる感じで娘とはぶつかる事が多くて困っています。
話も噛み合わないし一方通行で
息子曰くアスペルガーだからと
アスペルガーなんですかね❔
私が人の悪口聞くのが嫌なんです。
相手にひどい事されたのならともかく
娘のこの先が心配です。
今思うとこんな性格だから学生時代にいじめられたりしたのかなぁって
後今は1人で出かける事が多く滅多に友達と遊びません。
1人が楽でいいそうです。
独り言言いながらゲームやったりネットしてるのですが大丈夫なんですかね❔
毎日お弁当を持たせるのですが帰ってくるとお弁当の文句ばかり。好き嫌いが多いので考えて作ってるのですがあまりにも文句言うのでたまに私も切れてしまいます。
言い方が本当早口でイラってしてしまうのです。
主人にいえば私に似てるとか会話しなければいいとかしか言わないし
私も精神的に参ってしまいそうです。


タグ

No.2708027 18/09/10 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/10 19:47
匿名さん1 

20でそれはないわ
自分がされたら嫌という感情がないの?
ばっかだね
言葉がでないわ

No.4 18/09/10 20:08
お礼

>> 1 20でそれはないわ 自分がされたら嫌という感情がないの? ばっかだね 言葉がでないわ ないみたいです。
いつか痛い目に合わないかと心配してますが

No.5 18/09/10 20:14
井戸端本舗。 ( 30代 ♂ JPGRCd )

文面見る限り、主さんのおっしゃる通り、何かしらのパーソナル障害かと思います。

ただ難しいのが、こういった性格的なものは病気では無く性質なため、これといった改善法や矯正法が確立していません。

この先、就職した場合(今のままでは面接が通らなさそうですが)、かなり苦労するかと思います。

一番重要なのが、娘さんご自身が自分の性格がマズイと思わないといけないところです。

今のまま一人で良い。周りの人がおかしいという思いが続くようでしたら、残念ながら、それはそれで一人の人間の素質です。

主さんの教育が間違っていたかはわかりませんが、そうなってしまった理由が何かしらあるのかもしれません。

しかし、ご本人ももう大人なわけですから、そういう性格で苦労するのも、考え方によってはそれも人生なんだと思います。

No.6 18/09/10 20:20
お礼

>> 2 削除された回答 はじめに血液型は関係ないと思いますけどって言ってますけど
私の育て方が悪いとも言ってますけど
あなたは何気に自分が子育て成功して自慢げに語ってますが
そこまで自分の子供を成績1番とか優しいとか言えるって逆に凄いですね。
よほどいい子なんでしょうね。
別に血液型だけで人を判断してないですけど
あなたにそこまで言われる筋合いはない。
私の方こそ胸糞悪いです。

No.7 18/09/10 20:28
お礼

>> 5 文面見る限り、主さんのおっしゃる通り、何かしらのパーソナル障害かと思います。 ただ難しいのが、こういった性格的なものは病気では無く性質… 一応就職して働いています。
まだ問題はないようですが
ありがとうございます。
真剣に悩みの相談にのってくださって

No.9 18/09/10 21:42
お礼

>> 8 遺伝だったんですね。

No.10 18/09/10 21:53
専業主婦さん10 

私も、最初の一言は余計だったと思います。
なぜ、余計なひと言を加えられたのですか?
私の父も息子も、B型です。
決して自己中な人間ではありません。
だから主さんの一言は、とても不愉快です。

娘さんに関しては、今は就職して問題なく働いておられるなら、様子を見られてはと思います。
娘さんがご自身の性格の事で今後頭を打たれたら、その時ご本人がいろいろと考えられるのではないかと思います。

お弁当に関しては、文句が多いなら自分で作ってもらいましょう。
働ける年齢なら、自分のお弁当くらい自分で作れるでしょう。
はっきり言っていいと思います。

買い物なども、一緒に行って不愉快なら、そう言って一緒に行くのをやめられてはと思います。

No.11 18/09/10 23:01
匿名さん11 

匿名2さんへ。
別に主さんは、B型否定してないですよ。何か、感違えた、とらえ方してますね。
お宅の子供の自慢話なんて、どうでも良いです。
育て方も、みな、自分の思うようになったら、悩みもないですよ。

No.12 18/09/11 07:09
お礼

>> 10 私も、最初の一言は余計だったと思います。 なぜ、余計なひと言を加えられたのですか? 私の父も息子も、B型です。 決して自己中な人間では… 私が余計な一言を加えたのは本当に後悔しています。
言葉って取る方によっては不快に感じたりして難しいです。
付け加えますがB型を否定してはいませんので
今はなるべく出かけないようにしています。
お弁当もいずれは自分で作って行ってもらうようにと思ってます。
ありがとうございました。
不快な思いさせてしまってすみませんでした。
でも相談にものってもらいありがたかったです。

No.13 18/09/11 07:11
お礼

>> 11 匿名2さんへ。 別に主さんは、B型否定してないですよ。何か、感違えた、とらえ方してますね。 お宅の子供の自慢話なんて、どうでも良いです。… ありがとうございます。
言葉 文章って難しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧