注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

そろそろ堪忍袋が限界です。 母が憎いです。毒です。 悪いことは全て人のせい、…

回答4 + お礼0 HIT数 791 あ+ あ-

匿名さん
18/09/13 18:50(更新日時)

そろそろ堪忍袋が限界です。
母が憎いです。毒です。
悪いことは全て人のせい、良いことは全て自分のおかげ。人を気分で動かし、感情で振り回す。
虐待を受けてきた私は、学生までは母への殺意と愛情の間を行き来していました。
社会人になると、縁を切るとか思った。
でも、もう30になった今は、どうせここまでの楽しいはずだった人生を台無しにされたのなら、ここから先、母への復讐のために生き、いつか動かなくなった母を踏みつけると決めました。これを読んだ人は、なんだそんなことで気分が晴れるのかと思うかもしれませんし、そんなことで人生無駄にするなと思うかもしれません。
でも私はここまで、散々な思いをしてきました。やることなすこと全否定され、結婚は破談にされ、ネガティブな自分になりました。結婚も母の思う通りにされ、それでなお、文句を言われます。
母にさせられると言うけど、結局は自分で決めてるんじゃないかとコメントしている人を見たことがありますか、そんなことが言えるのは毒親を知らない無知な人の言葉です。
いつか踏みつける。罵り倒す。これで気持ちは晴れます。
読んでくださって感謝します。

No.2708075 18/09/10 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/10 21:37
匿名さん1 

すぐにその母親から逃げることです。

No.2 18/09/10 23:17
匿名さん2 

母とは絶縁してやれば?

No.3 18/09/10 23:55
匿名さん3 

毒親で、婚約者との関係も
ダメにされたのですか。
婚約者やその両親などに
嫌がらせをしたりしたのでしょうか?
今は仕事などをしているのですか。

お父様はいないのでしょうか。
あまりにもひどい毒親であるのであれば、
絶縁をするという覚悟をして、
親御さんから離れるという方法もありますよね。

法律的に絶縁というのは、できないようですが、
親と関わらないために、遠くの土地に引っ越して
分籍にして閲覧制限をかけたりする方法もあるでしょう。
(親戚や友人などには、親には絶対に新しい
住所や電話番号を知らさないようにするなど
念を押しておくことも必要ですね。)
色々すでに試されたのでしょうか。
縁を切ろうと色々されたものの、いつも
追いかけられて邪魔されてきたのでしょうか?

結婚を破談にされたことで、無力感を感じて
自暴自棄になり、言いなりになってお見合を勧められて
結婚したのでしょうか。
夫婦関係に不満があるのであって
離婚を望むのであれば、夫婦で話し合って
離婚されて新しく人生を歩まれてはいかがですか。
夫婦のことであれば、互いに納得であれば
離婚は可能でしょう。

もちろん、あなたの人生ですから
どうするかは、あなたの選択で決めることだと
思いますが。。

No.4 18/09/13 18:50
匿名さん4 

もう大人ですし主さんは自由ですよ、一番の復讐は親から離れて幸せになる事だと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧