注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

今から死ぬ方法を考えてます。 たぶんここに書くってことは まだ生きたいのかも…

回答13 + お礼2 HIT数 690 あ+ あ-

匿名さん
18/09/12 00:17(更新日時)

今から死ぬ方法を考えてます。
たぶんここに書くってことは
まだ生きたいのかもと思うけど
死ねと言われたらそれがトリガーになって死ねるかなと


私の周りに人はいません。
わたしのせいです。

今考えてるのは
睡眠薬やEVEを大量摂取
すぐに高いところに行き落ちる
もしくは湯船につかり眠りにつき溺れ死ぬ

こういうのメンヘラって言うんですよね?

No.2708106 18/09/10 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/10 22:08
かな ( 30代 ♀ XF4SCd )

何があったの?
一人暮らし??

死にたいと思ってた時期あるよ。
勇気がなくて出来なかったけど。

No.2 18/09/10 22:14
お礼

友達がいなくなっちゃったんです
中学の時から
いつもこうです。縁を切られてもしまうのです。ブロックされて謝る余地もありません。

もういつも縁をきられると
生きてちゃいけない人間なんだと自覚しました両親は8歳のときから二人ともいません。

おばちゃんが家にいますが
私が腕を切ろうがなんだろうが無視です

一緒に暮らしてないうみの親にも「お前なんか死ねばいい」とCDデッキで殴られ友達には捨てられる死ぬ以外考えられない

No.3 18/09/10 22:17
匿名さん3 

ここに投稿したってことは少なからず引き止めてもらいたいんだよね?
私が引き止めることで生きるきっかけになるとはとは思えないし足枷となれるかもわからない。それでも無責任に生きろとも言えない。それでも死んで欲しくない。
難しいね。ちょっと落ち着いてゆっくり考えよう。
主さんの状態はメンヘラというより鬱の方が近いんじゃないですか?

No.4 18/09/10 22:21
匿名さん4 

マイナスばかり考えるから
ツラいんですよ。

とにかく日々なんとか
生きていたら自然になんとかなる。

No.5 18/09/10 22:22
かな ( 30代 ♀ XF4SCd )

きついね〜。。

ひどい環境やね。
私は、家庭環境酷かった子供の時、みんなみたいに楽しく振る舞えなくて、友達離れて行ったよ。

でも、死ぬ勇気もなかったし。その最悪な家族?周りの大人のために死ぬのも悔しくて。
大人になったら自立して好きなことしようって決めて、周りは出来るだけ自立するまでは利用するために大人しくしてた。

ってか、おばあちゃんも、育てるの嫌なら施設に入れてくれたらいいのにね。

No.6 18/09/10 22:48
匿名さん6 

死ぬことはやめましょう。私も友達はいません。仕事も最近はうまくいってません。私も死にたいなって思ってしまう時があります。今もとても憂鬱です。死にたいと思っているのはあなただけではありません。
私はうつ病のような症状で病院に通っていた時期があります。一度病院に行かれてみてはいかがですか?
現在のご自分の状態が分かるだけでも少しは良いのでは?
何も出来ないし、解決策にもなってないけれど、少しでも励ませたらいいなと思って回答させていただきました。

No.7 18/09/10 23:02
匿名さん7 

今の日本の薬を大量に飲んでも 死ぬより苦しい胃洗浄され おしっこの管を入れられる 他の方法でも 必ず おしっこの管入れられる いいのですか?

No.8 18/09/11 00:57
通行人8 

友達がいない 身内にも疎外されるから 死にたいですか? それとも自分が悪いから 死にたいのか どちらでしょう?

他人は変えれません 自分は変えれます 友達がいなくても 身内がいなくても 生きている人はいます

若い人ですよね? ならば 5年もたてば(長くて10年) 今の考えが変わり なんでこんなことで悩んでたんだ?と思う日がきます 保障します 若いから その状態になっているとも思います

No.9 18/09/11 01:00
匿名さん9 

死んだっていいことなんかひとつもないよ。 今よりもっと最悪だし

No.10 18/09/11 02:42
匿名さん10 

生きて美味しい物を食べたり飲んだり、あったかいお風呂に入ってあったかいお布団でおねむしましょう。

No.11 18/09/11 14:22
お礼

病院には通ってます
でもなんの病気もありません。
昨日ODを75錠ほどのんで
湯船につかりましたが
息苦しくでてしまいました。

消えたい理由は
周りからの疎外感に耐えられないのと
本当に自分が惨めで醜くてで取り柄がなくて誰かいなくなるのだという自分への思いからです。つまり両方、、

No.12 18/09/11 15:52
匿名さん12 

人生辛抱です

苦しみは尽きないって分かったら、
諦めもつくんじゃない?

No.13 18/09/11 23:08
かな ( 30代 ♀ XF4SCd )

家庭環境に恵まれなかった同士だと、話しやすいよ!
やっぱ、恵まれて育った人にわかってもらおうと思うと辛い!

No.15 18/09/12 00:17
通行人15 

8です

執着というイメージを持ちました 友達がいなければ 他の場(塾 バイト 部活動など)でつくることもできます クラス替え 進学に伴い まわりの環境は変わります 今の状態がずっと 続くわけではありません 親には大事にされず おばさん?に育てられても ご飯を食べれ 風呂にも入り 病院にも 学校にも行けてますよね? 良くはないですが 最悪ではありません 今のまま 普通に流れに沿って 生きていけば 今 悩んでいることも 10年後には いつの間にか消えているのではないか とも思います(違うことで悩んでいるかも)

今が楽しくないなら 一人でできる楽しいこと(テレビ 映画 小説 ゲーム ネットなど)をして なにかに夢中になる時間を作った方がいいと思います または バイトなどをして 体を動かして 何も考えない時間をつくるでも いいと思います 暇だから 自分の内面ばかりに目が行き わざわざのぞき込まなくていい部分までのぞき込んで より苦しんでいるという印象をもちます 自分の子供を大事にしない親のことなど 考える(執着する)必要もないと思いますが(自分自身で悪いと思う部分は 直すのがいいですが)

親や友達に執着し 本来得られるものであるはずのもの が得られないから 疎外感として感じるのだと思います 世の中にどうにもならないものはあります 親との関係改善は 時間が必要だと思います

一応リンク貼ります 

http://kokoo.jp/attachment

読むと 今の考え方が変わるかもしれません 



惨めで醜くてで取り柄がなくて→自分を変えればいいだけの話です 主観なので何をもって惨めとするかは人それぞれです 醜くて 化粧でなんとでも やろうと思えば心も変えれます 取り柄がない 大体の人はこれといった取り柄はありません(大体は 他の人より 少しそれが優れている位です)


高校生とすれば 人生の進捗率はせいぜい10%です 10%分しか 生きてないのに 生きるとか死ぬとか 考える必要もないですし 深く考えるのでなく 惰性であと10年位は いきてみたらどうでしょう? 他のいろいろなことを経験して 成長することで 今の考え方は変わると思います


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧