注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

長文です。人の気持ちを素直に受け取れません。褒められた時、例えば、私が髪型を変え…

回答4 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
18/09/13 19:44(更新日時)

長文です。人の気持ちを素直に受け取れません。褒められた時、例えば、私が髪型を変えた時に相手に優しげになったねと言われたとします。私は、あぁ、似合ってないから優しげしか言えないんだなーと考えてしまいます。それだけなら良いのですが、逆にけなされた時、例えば、お前って本当に頭悪いよな。と言われたとします。私はあぁ、こいつ私が頭いいから嫉妬してんだな。と考えてしまいます。だいぶ性格拗らせてますよね、似たような方いらっしゃいませんか?

No.2708135 18/09/10 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/10 23:59
匿名さん1 

実は主さん自身が人に素直に接していなかったり、自分より頭がいい人に嫉妬してたりしてるから、相手もそうなんだろうと思ってしまうんじゃないかな?

No.2 18/09/11 11:52
匿名さん2 

似た様な発想の持ち主は沢山いるんじゃないかな
そんなに素直な人ばかりではないでしょう

No.3 18/09/13 19:30
匿名さん3 

その例だと、主さんの発想はごく自然なものじゃないかな?大人になるとありのまま受け取るの難しいですよね

No.4 18/09/13 19:44
通行人4 

大体の人はそういう部分も持ってるよ。

ただそのあまり良くない捉え方をする感情をあまり自由に暴走させないだけ。

私の奥さんも主さんととても良く似てるよ。

綺麗だねって言うと目が腐ってるって言う。

だからそうかそうかもしれないねって答える。

そしてお世辞がちょっと入ってた事をこっそり反省する。

そして可愛いいねと言うと、可愛くないですって言う。

だから他の人には可愛くないかもしれないが俺には可愛いって思えるんだよ。悪いか?って聞く。

そしたら仕方ねーなーって顔をする。

こんなのでも良いんじゃないかな。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧