注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

本当、苦しい。 こちらの正義と あちらの正義がぶつかる場合、って 疲れます…

回答3 + お礼2 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
18/09/11 20:15(更新日時)

本当、苦しい。
こちらの正義と
あちらの正義がぶつかる場合、って
疲れますね。
しかも、世間的には、相手のが信用されやすい場合。

No.2708299 18/09/11 06:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/11 09:11
匿名さん1 ( 40代 ♂ )


そうですね。たとえば、あちらの正義の方が多数派で、こちらの正義が少数派の場合、実際、仲間も見つけにくく、孤軍奮闘しがちになり、ますますこちらの正義が不利に思えますね。できれば、自分も多数派の正義に移りたいのだけど、やはりどうしてもあちら側を正義とは思えない。私もそれで、何年も苦しんできました。

No.2 18/09/11 11:52
お礼

>> 1 嫌ですね。
もう、苦しみからは、解放されたんでしょうか?

No.3 18/09/11 16:29
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

完全に解放されたわけではありませんが、少々楽にはなりました。毎日、その問題で頭がいっぱいだった、というときから比べると、マシにはなりましたね。

No.4 18/09/11 17:21
お礼

>> 3 私も、孤軍奮闘の時期ありました。
大勢でつるまれてしまい。
そこからの〜派生した事件が起きたのですが、世間的に見ても、
あちらのが常識、医者、だったりで、
私のが立場が弱く、嫌な思いをしました。
皆、守られてますし、マネージャーが付いてたり。

私は、、、(=_=)

No.5 18/09/11 20:15
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

相手は医者ですか。私は、昔、医者に背が180センチまで伸びないと予言されました。でも、180センチまで伸びました。専門家だからといって、神様じゃないんだから、絶対的に正しいということはありません。また、相手の言っていることが正しいかどうかも、わかるまで時間がかかる場合があります。

だから、今、自分の正義と、医者の正義がぶつかっているからといって、とにかく、そういう正義とは関係なく、ある種の法則によって結果が出るのだけは確かです。

かつて、ガリレオが地動説を唱えました。それを、当時のカトリックは、天動説を唱えて、ガリレオの説を封じました。で、科学が発達した今となっては、ガリレオの説が正しいと証明されました。世の中の流れや、出来事は、権威がある人が言ったから変わる、というようなものではないでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧