注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

最近パートを始めました。 同い年の方にずっと来てない人が居ます。 お母さんを…

回答5 + お礼1 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
18/09/12 07:50(更新日時)

最近パートを始めました。
同い年の方にずっと来てない人が居ます。
お母さんをご病気で亡くされたらしく、
3ヶ月近く休んで居ます。
シフトに入っているので、毎日のシフトが狂ってしまいます。
シフトに入れないようにしようと話も出たのですが、本人から入れますと電話があった。らしいのです。
明日は行けます、と言って休みます。
そして早退もします。
そのしわ寄せ?が私に来ます。
突然、明日出勤してくれ、や、今日は人が居ないから何時までお願い、など。
人が足りないのはわかりますが、このよつな人を雇っておく会社も変じゃないかなと思ってしまいます。

パートだし一回辞めた方が自分的にも良いんじゃないのかなって思ってしまう私は鬼ですか?

No.2708397 18/09/11 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/11 12:53
匿名さん1 

主さんと同じような状況で仕事してましたが、結果自分がしばらく働けなくなりました。
会社側からしたら休んでる人がいても主さんが都合よく働いてくれるので同じなのでしょうね。

そんな会社辞めた方がご自身のためだと思いますよ。

No.2 18/09/11 16:54
お礼

>> 1 ありがとうございます。検討してみます

No.3 18/09/11 18:00
OLさん3 

お母さんが亡くなっているので、会社側も強く言えないのかなと思いました。
きつい言い方かもしれませんが、私は親が亡くなっても通夜、お葬式入れて4日で戻りました。
辛いですが、欠けると他の方に迷惑がかかります。
そこは割り切らないといけない強さも必要ですよね。
主さんが辞めてしまうのも、もったいない気がします。
主さんが続けてもいい職場と思うなら、一度上司に相談して改善してもらうのもアリかと思いました。
相談して反応が曖昧だったり、何も変わらないなら辞めた方がいいと思います。
身体を壊さないように、無理はしないでほしいです。

No.4 18/09/11 18:02
通行人4 

その人ですが事情はどうであれ、「入れます」と言い守らないのは社会人として問題あると思う。

No.5 18/09/11 18:04
通行人5 

みんなで村八分にして辞めてもらいましょう!

No.6 18/09/12 07:50
匿名さん6 

そのパートさんはそこに昔からいる重鎮なの?

スレではよくわからないけど、その前はキチッと働いていて周りの人達と仲良くやっていてまぁまぁいいじゃないの、みたいな… そんな感じかな。

いくらお母さんを亡くしたからって3ヵ月もたってたら普通じゃないですよね。
辞めてもらうレベルの事と思います。

辞めてもらうまででなくても、あなただけじゃなく皆で平等にフォローするべきだし、上司がその人がどういう状況なのかいつから通常勤務が出来るかを確認し皆に報告するべきと思うわ。

あなたが人が良いからあなただけにしわ寄せが来てるんでしょう。

私なら、自分ばかりしわ寄せがきて困りますと相談します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧