注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

中学2年です。プールが嫌でずっと結膜炎や整理の理由で休んできました。 明日プー…

回答4 + お礼1 HIT数 868 あ+ あ-

匿名さん
18/09/13 00:01(更新日時)

中学2年です。プールが嫌でずっと結膜炎や整理の理由で休んできました。
明日プールの補習なんかもあって行かなかったら実技ゼロ点だそうです。しかし、そのぶん私は筆記で4、3をとってきました。
しかし流石にこのままでは高校でもやっていけないと思いまして…
私はカナヅチで全く泳げません。泳いだ時の冷たい視線、笑い声が全て私に向けられます。また、潔癖症でもあるので人の口に入った水の中で泳ぐなんてこと到底無理です。一度我慢して入ったのですが蕁麻疹が出てしまいました…
午後の授業をその状態で受けるのも…周りからしたらそんなことで済まされてしまいます。

我慢しなくてはいけないとはわかってるのですがプールサイドに立つと目に見える症状や立ち眩みなど起こります。何をどうしたらみんなと同じようにプールの汚れ等を気にしないで入れるのでしょうか。

No.2709102 18/09/12 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/12 19:26
匿名さん1 

人の口に入った水、ってどういう意味?
口に水なんて入らないよ

高校は 水泳授業のないところを選べばいいよ

No.2 18/09/12 19:32
匿名さん2 

私も泳げなくて水泳の授業が嫌だったので気持ち分かります!皆の前で泳ぐなんて何の罰なのって感じで…なので子どもには幼いうちからスイミングに通わせる予定です。高校はプールのない所を選びましたよ!

No.3 18/09/12 19:42
匿名さん3 

確かに汚いよね。
口に入ったの出てるし、股に入ったの出てるし、ケツ汚い奴とかw
プールもギリ、温泉なんか無理w
学校はスクール水着が一番ヤバイわ。
あんなん教師の好みだろって感じw
昔のブルマもね。
今はスカート型、ラッシュガードもokだし、ゴーグルもokだから入りやすい気がする。期間も短いし。
でも泳げた方が何かと便利かと思うよ!
まぁ、後3年生の夏を乗り切るだけだね!
高校もプール無いとこあるみたいだし頑張って勉強しよ🎶

No.4 18/09/12 19:54
匿名さん4 

プールアレルギーですな。

No.5 18/09/13 00:01
お礼

色々な意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

高校はプールがない都立の高校もあることを初めて知りました!今の学力では難しそうなところもありますが検討させてもらいます!
もう夏が嫌だな、と思うこともなくなるのかと思うと気が早いですが安心できました。
本当に助かりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧