注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

義父母と同居で仲良しなんて人いるんですか?身近に奥さんの両親と同居してる旦那さん…

回答4 + お礼0 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
18/09/12 20:24(更新日時)

義父母と同居で仲良しなんて人いるんですか?身近に奥さんの両親と同居してる旦那さんや、旦那さんの両親と同居してる奥さんもいますが、仲良くやってる人なんて1人もいません…皆それぞれものすごく我慢してたり喧嘩してたりしてます。愚痴を聞かされるだけでウンザリしてしまいます

No.2709120 18/09/12 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/12 19:46
匿名さん1 

うちは仲いいよ?
むしろ俺が母と嫁にいじめられてます汗
同じ趣味があったりすると友達付き合いできていいみたいだね
家事などは嫁主導で母は手口出しせず
その代わり、何かあった時とかは金銭面含めきっちり負担してくれるって感じの付き合いですね

No.2 18/09/12 19:49
匿名さん2 

うーん。どうなんでしょうね。。。
私は敷地内同居ですが仲は悪くはないですよ! 不満が全くないというと嘘になりますが、完全同居の方に比べれば家が別なだけ幸せだ☆って思うようにしてます(笑)
でも周りの完全同居してる知り合いに実の母親よりお義母さんの方が出かけたりするのも楽しい!って人いますよ!
ま、義親の性格などの問題ではないでしょうか。
でも私も同居してる友達から愚痴を幾度となく聞かされますよ。
話してストレス発散になるんだと思うので聞いてあげてます。
少なからず同居の辛さはわかっているつもりですしね!

No.3 18/09/12 19:51
匿名さん3 

うちは仲がいいですよ、実母より気が楽です。
横で鼻糞ほじってもおならしてもへっちゃらです。
もちろん、同居ですから気を遣うことはありますけど、
誰かと一緒に住む以上、気を遣うことからは避けられません。
でもそれ以上に、義母は子供の面倒も見てくれるし、
私が嫌なことはしないし、むしろ喜ぶことばかりしてくれるし、
私も義母が喜んでくれるのが好きなので、上手くやれています。
上手くいっていない人は、私はああしてやったこうしてやった、
なのに義母はあれもしないこれもしない、って言ってるように思います。
うちは幸いにも、私も義母も、自分が相手にしたことじゃなくて、
相手がしてくれたことを数えるタイプだったので、上手くいってます。
介護もやるつもりですよ、義母さんは施設入るつもりみたいですけど。
今も子供まとめて引き取ってくれているので、嫁はこうして遊んでいられます笑

No.4 18/09/12 20:24
匿名さん4 

家は仲は悪くないよ。
特に大きな揉め事はないし、多分仲は良い方なんだと思う。

お互いに相手に気を遣う所は遣い、相手側に干渉しないのがいいのかなと思う。

もちろん不満はお互いありますけどね。
今のところいがみ合ったり、口をきかないとかはないです。

男共は
「うちには嫁姑問題なんて無縁だな😃」
なんて暢気にぬかしてますが、

「それは私らが気を遣いあって、戦争にならないようにお互いに努力してるからだよ!ホントお気楽でいいよなァ?このボンクラ共が!💢」

と、男共にムカきますね😥

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧