関連する話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
一人ぼっち。寂しい不細工人生。そして孤独な老後と死。
12歳年下の彼から別れ話を

今別れるか付き合い続けるか、悩んでます。遠距離で付き合って10ヵ月になるのですが、彼女の両親がどちらも病気で父親が末期のガンで母親もガンなのです。彼女は、父親は

No.22 18/09/14 17:15
匿名さん22 ( 23 ♀ )
あ+あ-

主さんも彼女さんも苦しいですよね。

お二人どちらの意見もわかります。遠距離を選ぶとしたら、彼女の元へはかなり遠いのですか?週末に会いに行ける距離ですか?彼女さんは付き合っていても、彼女として普通の時間を過ごせないことに罪悪感があると思います。ただそばにいて寄り添いたいという気持ちを伝えれば、あなたの心が伝わるのではないですか?

仕事をすぐに辞めないのは、私は凄いことだと思います。責任もやりがいもあるでしょう。彼女か仕事かを選ぶのではなく、今はどちらも大切にできるのではないですか?全く会えないわけではないですよね。
他の方の回答で、仕事を辞めろとありましたが、彼女さんは主さんが仕事を辞めてしまったらまた辛い思いをされるのではと思います。主さんのことを想って別れを考えてくれたのでしょうから。

まずはお二人で乗り越えるために話し合いをしましょう。本音はどうなのか、どうしたいかどうしてほしいのか。最後まで理解し合えないなら、残念ながら運命の人ではないでしょう。

22回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧