注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

娘に人生をめちゃめちゃにされました。 お受験の頃から、ずっと面倒をみてきてやっ…

回答9 + お礼5 HIT数 517 あ+ あ-

匿名さん
18/09/13 23:11(更新日時)

娘に人生をめちゃめちゃにされました。
お受験の頃から、ずっと面倒をみてきてやったし、お金もかけてきたのに、大学受験という一番大切な時期に勉強をしなくなりました。

手が上に上がらない、身体が動かないとか、言い訳ばかりして、泣いてばかりいます。二学期からは、学校にも行かなくなりました。

勉強しない人は家に置いておく気はないので、ご飯は栄養のバランスに偏りがなければ虐待ではないそうなので、最低限のものだけにしてます。もちろん、外食には連れて行きません。

早慶上智合格という家族の一員としての最低限の義務を果たさないのだから、権利はない。当たり前のことです。

ただ机の前に座っているだけなので、ビンタしたり、髪の毛を引っ張ったりしているのですが、テコでも勉強をしません。

もう何もわからないと泣くだけです。

こんなに聞き分けの悪い子だとは思わなかったので、今すぐ、家から出て行って、風俗でもなんでもして生きていけと言ってますが、そういうのは18歳からでないとダメなようで、18歳の誕生日には家から追い出そうと思ってます。

家から追い出すときは、いくらぐらい持たせたらいいんでしょうか?

本音は、娘から養育費を返してほしいぐらいです。娘のことはもう顔も見たくないです。二度と帰ってこないでほしいです。

18/09/13 22:38 追記
すみません。途中でした。
このような投稿を見かけたのですが、やはり釣りである可能性が高いですよね?
ですが、親に半分捨てられたような身で受験を経験した私にとって腹が立って仕方ないです。
虐待で訴えてやりたいとも思いましたが、こういう場での発言で虐待だと訴えることはできませんよね^_^;
それとも余計なお世話でしょうか?
釣りであることを祈ります。
皆さんの誤解を招いてしまいすみません(。-_-。)

No.2709768 18/09/13 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/13 22:28
匿名さん1 

娘さんが可哀想ですね。
このスレが釣りであってほしいです。

No.2 18/09/13 22:29
匿名さん2 

つりですか?
つりなら良いけど…。

本当の話ならば、娘さんは精神的に限界ですよね。
主さんがしてるのは、相当な虐待ですよ。


No.3 18/09/13 22:31
匿名さん3 

失礼ですが、早慶上智が最低限とおっしゃるわりに、
主さんから知性を感じられないのですが、
主さんは早慶上智、どちらのご出身ですか?
もしどれでもない、かといって東大でもないのであれば、
人生をめちゃくちゃにされた、のではなく、
最初から夢に見ていた人生はそもそも存在していなかった、
というのが正しいと思いますが、いかがでしょうか。
ご飯は気にするのにビンタは気にしないあたり、
本当に知性を感じられないのですが・・・。
この親なのに、お受験に合格しただけ御の字だと思いますよ。
ビンタすれば勉強すると思っているあたり、
受験経験したのかな?と笑ってしまいます。
釣りにしても、もう少しちゃんとした設定にしてくださいね。

No.4 18/09/13 22:31
案内人さん4 

ん?虐待の報告スレかな?
あんまりな内容のスレは止めといた方がいいよ?
よく考えてね。

No.5 18/09/13 22:35
通行人5 

うちの娘も高3です。国立か早稲田か上智に行ってほしいです。頑張って勉強しています。
うちの娘は手がかからず、県立高校の進学校です。
手をかけて来たのに今、勉強しないのはショックですよね…。今まで頑張って来て疲れちゃったのでしょうか。
うちの娘は、部活や学校行事も目一杯楽しんで、ディズニーやらカラオケやら映画やら、本当によく遊びました。なので、勉強しなさいと一言も言わなくても、文化祭も終った今、ものすごく勉強してます。

主さんのお気持ちもわかりますが、少しだけ、お嬢さんを息抜きさせてあげて欲しいです。

No.6 18/09/13 22:41
お礼

>> 1 娘さんが可哀想ですね。 このスレが釣りであってほしいです。 回答ありがとうございます(。-_-。)
誤解させてすみません。
追記を見ていただけるとありがたいです。

No.7 18/09/13 22:42
お礼

>> 2 つりですか? つりなら良いけど…。 本当の話ならば、娘さんは精神的に限界ですよね。 主さんがしてるのは、相当な虐待ですよ。 … 回答ありがとうございます(。-_-。)
誤解させてすみませんでした。
追記を見ていただけるとありがたいです。

No.8 18/09/13 22:42
匿名さん8 

両親共に高学歴ですか?
頭が硬すぎてびっくりですねw
高学歴で順風満帆ですか?
就職先はもちろん大手で住んでいるところも都内高層マンション、食べ物、身なりはブランドもので固めてる?
娘さんは隔世遺伝で出来が悪いのかもねw
どっちに似たのかなw

No.9 18/09/13 22:43
お礼

>> 3 失礼ですが、早慶上智が最低限とおっしゃるわりに、 主さんから知性を感じられないのですが、 主さんは早慶上智、どちらのご出身ですか? も… 回答ありがとうございます。
誤解させてしまいすみません(。-_-。)
追記を見ていただけるとありがたいです

No.10 18/09/13 22:43
お礼

>> 4 ん?虐待の報告スレかな? あんまりな内容のスレは止めといた方がいいよ? よく考えてね。 回答ありがとうございます。
誤解させてしまいすみません(。-_-。)
追記を見ていただけるとありがたいです。

No.11 18/09/13 22:44
お礼

>> 5 うちの娘も高3です。国立か早稲田か上智に行ってほしいです。頑張って勉強しています。 うちの娘は手がかからず、県立高校の進学校です。 手を… 回答ありがとうございます(。-_-。)
誤解させてすみません(。-_-。)
追記を見ていただけるとありがたいです。

No.12 18/09/13 22:50
匿名さん12 ( 50代 )

読ませて頂きましたが娘さんが余りにもお気の毒です(・・;)主さん、それマジでやってます?ご自身のプレッシャーを単に押し付けてるだけでは?頭ごなしに勉強!ってやってるとやる気失いますよ?娘さんの人生を可笑しくしてるのは寧ろ、貴方様の方では?大丈夫ですか?

No.13 18/09/13 22:51
匿名さん13 

そういうアナタの様な親に育てられなくてほっとしました。子は親の鏡です。そういう状態に娘さんをしてしまったのはアナタや娘さんが暮らしているアナタご自身の家庭に有るのでは無いですか?もう一度、娘さんに将来についてお話しを落ち着いて聞いてあげる事は出来ませんか?
早慶上智合格は家族として義務なのですか?
義務教育が終わっているなら後は親の引いたレールを無理矢理歩かせては娘さんが可哀想です。
親からがんじがらめでは、娘さんの意思もあるのに頭が混乱してしまいます。

もっと娘さんを信じて愛してあげて下さい。
アナタが先頭で娘さんを引っ張ってますよね?
娘さんが選択したい事を後ろでどうか推して下さいよ!
もっと娘さんを尊重してあげて下さい!

No.14 18/09/13 23:06
経験者さん14 

失礼ですが娘さんが可哀想です。子は親の道具ではありません。親の言動を見て育つのです。
あなた自身が娘さんがどうしてそういう行動にでるのかご理解されてます?
親への反抗だと?

あなた自身が尊敬されなければ子は理解しません。
頭ごなしに言われ、あなたなら従います?

うちの教育方針は手本となること。
どうして勉強をしなければならないのか
自分の想いと一緒に話しました。

子供は親の思い通りになりません。
親は道を示すのが役割。
多少強くでることも必要ですが、子は親を見ます。
親は子から学ぶのです。


娘さんと同じ年代の頃、勉強の必要性を感じました?
社会に出て知ったことですよね。

娘さんの立場はあなたにもあった。
その当時を思い出せば、どうしたらいいのか見えてきますよ。

娘にめちゃくちゃにされたと思うなら
親としての接し方が間違ってるかと。

子は自身の分身であり、鏡であり、道しるべだと私は思います。


私はなぜ勉強が必要なのかから教えて。いま有名大企業で働いていても
もっと勉強したい。社会に出てから時間がある学生のときにもっと勉強しておけばと思ったこと
働いてる間、外のテラスで同じ時間、勉強させました。2日間ですが。

お金を稼ぐというのはこれだけ時間も体力も拘束され消耗するのだと。
疲れたから、嫌だからで帰れないんだと。


それまで起きてる間、携帯ゲームを一切手放さなかった子でしたが
今は携帯を自ら置いて勉強するほどです。東大、早稲田とかその辺を目指してます。
逆に息抜きしてるか?と心配しますが、してるようです。


それに私は子に対して恥ずべき親でした。
自分は親として完璧ではないのに子に辛く当たったり、完璧を求めてた。
どうしてわからないの?できないの?って。

自分の苦しみばかりに溺れ、子供の苦しみにも気づいてなかった。
子供も私を親として育ててるのです。

娘さんときちんと対話されてますか?
まず対話から初めて親子の在り方を考えてもよいかと。
勉強ができても武器がなければなりません。
頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧